見出し画像

例え時間がかかって大事なものを失ったとしても"自分"を見つけた

時間というのはたくさんあるようで
あっという間に過ぎていく

ついこの間、高校を卒業したばかりな気がするのに
気づけば10年も経っていて
なんなら高校の友達はどんどん結婚してて
時の流れにイマイチ乗り遅れている

周りは社会人6年目
僕は2年目。

でも入社した会社は即行で辞めちゃって
海外来ちゃったから社会人2年目と言っていいのか
正直怪しいところ

自分なりに悩んで考えて選んだはずの会社だったけど
思った通りに上手くいかなくて
辞める選択をするしかできなかった

そこからやりたいことがわからなくなって
思い描いてた計画はサクッと崩壊して
夢を探すために海外に希望を求めた

そんな中、自分を好いてくれた人がいたのに
大事にしたかったのに
こぼれ落ちてしまって
正直人生でこれほどまでに
失いたくないなと思ったのは
久しぶりだったかもしれない

それでも時は流れるし
思った通りにならない人生だけど
前に進むしかない

今までの全ての躓きも
いつか将来に役立つと信じて
一歩一歩進むしかない

あと半月で僕の長かった旅は
一旦終わりを迎える予定で
次こそは自分の目指す世界に
進めるよう、またがむしゃらに働く

もしまた会うことができたら
振り返ってくれるといいな

やりたいことが
わからなくなったけど
それでも立ち止まらずに
ひたすらに闇雲に走ってたけど
ようやく道を見つけた気がする

時間はかかっちゃったけど
僕はもう自分を見失わない
自分を見失ければ
自分に自信がつけば
自分の魅力を取り戻すきっかけになる

今度こそ"自分"を取り戻す


この記事が参加している募集

note感想文

noteのつづけ方

記事を読んでくださり、ありがとうございます。本を読むのが大好きです。いただいたサポートは大好きな本に使ってみなさん共有していきたいと思ってます。宜しくお願い致します。