見出し画像

私の2021年のゴール :)

こんにちは、サリーです。

2021年も始まってもう1ヶ月が経ちましたね!
今回は、私の2021年のゴールをちょっとだけシェアしたいと思います。


1. get a job in Singapore

今年のプライオリティー1番はシンガポールでの仕事を見つけること!まだシンガポール移住までは1年間くらいありますが、2022年にはプラン通りちゃんと移住できるように、しっかり仕事を見つけたいです!✨


2. study Chinese every day

中国語の勉強ももちろん大きなゴール。
特にシンガポール移住に向けて、会話ができるレベルにはなりたいなと思っています!

彼の家族もみんな中国語を話すし、シンガポールではどこへ行っても中国語を話す・聞く機会があるのでこのシカゴでの1年間を上手く使って中国語は毎日勉強するつもりです!


3. constantly up my blog posts

2020年にはじめたブログですが、途中で学校が忙しくなりやめてしまいました...。2021年にはまたスタートし、最近は毎日更新できているので、なるべくコンスタントに記事がアップロードできるように頑張ります。✏️


4. work hard

新卒としてアメリカで働いていますが、まだまだ習うことがたーっくさんあるのでいっぱい働いて(残業はしないけど😂)いっぱい学べたらなと思っています。

今やっている仕事は大学で勉強したエリアに近いのですが、元々1番やりたかったことではないので、できるだけたくさんのこと(ビジネスマナーなども含めて)を学んで、次の職業に活かしたいです。

アメリカでの就職についてはこちらのマガジンも参考にしてみてください↓


5. learn how to play the guitar 

彼がギターを弾く影響で私も引いてみようかなと。
全く知識がないのですが、最近いくつかのコードを覚えたので、土日などの時間があるときには彼に教わろうと思っています!🎸


6. cock new recipes

同棲をはじめて毎日料理するようになったのですが、料理は私の担当なので新しいメニューにチャレンジしてみたり、時間がある時などは少し凝った料理を作ってみたいと思っています!

自分の得意料理がいまだにないので、得意料理も見つけたい😂


7. workout more often

今住んでいるアパートにはジムがあるのですが、彼も同様今まで一回も使ったことがなくだらだらしている日々が続いています...。

仕事終わりの平日は難しいかもしれないけど、土日など時間がある時は彼と一緒にワークアウトするつもりです!夏までに痩せたい!🍉


8. learn how to play 麻雀

麻雀は中国では定番のゲーム。知らないと恥をかくことがある時も!

元々私の父が好きで、会社に麻雀テーブルを置いていたのですが、私もシンガポール移住に向けてやってみようかなと思っています。シンガポールにいる彼のお兄ちゃん夫妻と彼のおじいちゃんは麻雀プレイヤーなので、私も仲間入りできるように頑張る!✨


9. be healthy!

ベジタリアン生活を始め、ファスティングもトライしている最中ですが、2020年は健康でいることの大切さを身にしみて感じました。

今やっていることをちゃんと続けて、習慣づけたいと思っています!他にもサプリを飲んだり、積極的にビタミンをとったりなど簡単にできることも始めているので、健康に気をつけて2021年は過ごしたいですね。



以上が私の2021年のメインゴールです!
皆さんは2021年のゴールをもう設定していますか?

ぜひ、同じようなゴールを持っている方、中国語を勉強中の方やシンガポールに住んでいる方などはお話ししたいです!コメント欄でお知らせください😀


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?