見出し画像

ちょこっとずつ日記📓2024/04/26、27、28


2024/04/26 金曜日

お早う御座います♪🎩🌹

今日は午後から腱鞘炎治療ですので、朝からご飯を軽く食べて。ちょこちょこ校正作業。
Xのお友達とDMでまったり、文学や詩の楽しいお話をし乍ら、やろうと思います。
乍らで出来るかな?初挑戦ww

✨🆕新章読んでくれたかな?第三章更新🆙済み✨

⚠️Xからの読者様へ。注意事項、お願い🥺
Xでリポスト禁止とか…読ます気あるのか〜だよね💦
ごめんなさいね。
お返し出来ないので、良いね持ち帰りで。
如何しても流れちゃうって人だけね。
後は、小説関係じゃないとかは、大丈夫。
ちゃんとルールは読んで下さい。

note全般🎩🌹読者様、スキを下さる皆様へ
何時もスキ有難う御座います♪
Xから最小限しか出入り口しか無い状態でやり過ごさねばなりません。
如何ぞ、お力添えの程、宜しくお願い致します(一礼)
最悪読まなくても、入ってスキして🖤←無茶苦茶な人です、はい。
腱鞘炎と隠れ期間だけ乗り越えさせて頂きたい‼️←堂々と何を言っているんだ。
素直なのでね、僕。

頑張りますからね、僕も。人に頼ってばかりではいけません。
今日も清々しく、素敵な一日に……するぞーー‼️❣️

作業机兼テーブルのツツジは今日も綺麗です✨

取り敢えず、season2-10幕 4章迄終わりました。
一休憩したいと思います。
次、season2ラストですね♪長かったぁ〜💦

腱鞘炎治療病院から帰宅
注射💉と、整体師さんによる運動療法、痛み止めのお薬、湿布頂いてきました。
うーむ…運動療法すら効きません💦
家事がありますしねぇ。
痛いと苛々しがちでいけません。

手には悪いと思いつつ、机を整理して、きちんと机で作業なり、執筆しようかと思いました。
長く使っていたテーブル&机が名残惜しいです。

【執筆飯&段階料理】

クリームシチューの具材ばかり食べ、残ってしまったスープを活用。

1️⃣パスタ用が有ればパスタ用のレンジ容器、無ければラーメン用の容器にパスタを二人前、半分に下り線より2センチ程水嵩を高めにレンジへ。
500Wで7〜8分➕パスタ袋記載の分数

2️⃣先日のクリームシチューのスープをフライパンに、粗挽き胡椒、塩、オリーブオイル、牛乳、パルメザンチーズが無かったのでピザ用チーズを入れ、焦げない様に煮立たせる。

3️⃣ 1️⃣を2️⃣に絡めて、解れ易くする為、真ん中を窪ませ、卵🥚の卵黄だけいれます。

※白身は、メレンゲや卵スープ、チャーハン等に活用して下さい。

サラダ🥗やスープと摂りましょう

喫茶店寄って帰って来ましたが、気分が優れません。
机を綺麗にして変われば良いのですが…。

皆さん、結構5月病が早めにきている様ですね。

僕は参加しませんでしたが、年末年始はweb小説のコンテストだからけで応援も加熱していました。

寝正月には持ってこいの長編も多かったですね。

あの疲れが、今年は暑いですから早めに来ているのではないかと、整体師さんと話していました。

無理せず、ゆっくり過ごすのが、5月をやり過ごすコツです^ ^

実は僕、5月女でして。
新緑を見ると元気になるのです。
青々と瑞々しい葉を見上げ、森林浴なんて如何でしょうか?


では、机を片付けます^ ^


2024/04/27 土曜日

お早う御座います♪🎩🌹

ちょっと込み入った話がありまして、日にちを跨いで朝になってしまいました💦
目標の校正二章分は終わっております。
第六書迄ありましたね、今回は。

ゲーミングPCが占領していた机を片付けました。
未だざっとで、細々とは片付いておりませんが…

右側。アクセサリーごちゃごちゃなんて…。
テンションの上がるものをね。黒いぬいぐるみにはヘアピンが色々。前髪が邪魔になるので。
夏はカチューシャになったりします。
後ろは無いんです。100均のボードと、フック🪝等を使ってます。
一番下に…時夢来がありますね♪
ライトが無いので、アンティーク洋燈を此方へ。
裏のポーチには、外側には保存媒体と中身はミニ文房具セット。四角い真ん中が空いてる小物には、使い掛けのペンを差したり、消しゴムを置いたり。
失くしやすい物、専用置き場です。
横に立て掛けてあるのは以前妻からプレゼント🎁された、羽根ペンセットですね^ ^
上が未だごっちゃり💦
講師の教科書もレシピを書いたノートも沢山。
移動考え中です。帽子を帰って来ると、ひょいと何故かこの上に重ねる癖が御座いまして…。
悪い癖ですね。
木製の小さな引き出しには、メッセージカードや、マスキングテープ等。寝ている🎀のあの子は筆箱。
主にカラーペン専用で余り持ち出したりはしません。


小さな食卓テーブルも、そろそろ明るい色にしたいな。
模様替えが先か、爆睡が先か、校正をまたするのか、迷う所であります。
……

起きましたf^_^;
GW早い所は始まったそうですね^ ^
……そんなの関係ねぇ〜💦wwですわ。
人の休みの日程忙しいのがweb小説。
休み無いですよ。

強いて言えば…長編を読んで貰うチャンスなので、何時もなら宣伝が連チャン入り、GW明けには半くたばっております。

後半なんてねぇ〜連休でお財布の紐が緩み、無料で読めるWeb小説に走って頂く大チャンスではありませんか✨

朝☀️夜2回応援でも良いよ。
あー…今年は出来ないのかぁ〜悔しいなぁ。

そんな年もあって良い。
来年覚えておけよ!暴れ宣伝してくれるわww

切り花の躑躅…えっ?何だ凄い漢字が出て来た。
oh‼️ツツジ🌺✨「ていしょく」とも読むそうです。
眼鏡👓いりますねぇ…見えないよ💦
髑髏(どくろ)に似てるw

話し戻して…切り花の栄養剤ってあるのだけど、屋内で使っていなかったから、そろそろ…花がぽとりぽとり。葉っぱ🍃も黄色くなってきちゃったな。
切り揃えて、テーブルを春、夏用にやっと模様替えしました♪

今日の躑躅ちゃん。
華やかな薔薇です^ ^
カトラリーケース🍽️はスリコのピクニック用♪
注意⚠️はね、お箸🥢が斜めでギリギリ。
お洒落なんだけど、男性用お箸は厳しいかな。
妻には沢山入るアフタヌーンティー🫖さんのマグカップを出して上げました♪
ランチョンマットをセンター代わりにしています。
アジアの手作りのコースター等と一緒に買った物。
天然素材で普通に洗えませんが、夏の風合いを感じるので気に入っています。
お花が木を削り編んだ物になっています。

今朝方机を片付けました。
タブレットPC置いて、校正は捗ります。
何故か、今…スマホから書く時にはテーブル前に来てしまう💦
癖って抜けませんねー。
やっぱり此の小さな木製テーブルの、小さな世界が好きなのかも知れませんね。

昔、妻に一回逃げられた話をしたじゃないですか。
妻がね、戻ってきてびっくりしたのが、僕、ソファベットを畳んだり、広げたりして生きていたのですよ。
隣にホットプレートがあって、冷蔵庫は徒歩圏スーパーで、何と…二畳で気付けば生活していましたw
YouTubeでゲーム実況観て笑い泣き、音楽も聴いて寝る💤
妻が帰って来たら、また行動範囲が少しずつ広がるんです。

それが不思議なんですよね。
手抜きしている様で、やはり二人だからと無意識に気にするみたいです。
独身の方でもね、月に3回人を呼ぶと良いそうです。
片付けをしなくてはならないし、使う範囲外も気にするかららしい。

僕が実践していたのは、月に2回〜3回、資格を活かして紅茶ホームパーティをする。
ああいう場では、楽しい会話が大事で、不愉快な会話になりそうならば、講師が止めに入ります。
楽しく、其々にあった事を報告したり、素敵な人や物との出会いを聞いたり、執筆の良いネタにもなりましたし、脳が刺激されます^ ^

中々外出出来なくても、そんな交流でも会話が出来るんですよ。
行けなかったら、魅力的な何かで呼ぶww

それでも会話もお掃除も気分転換にもなりますね♪

お目覚の珈琲☕️飲んで、考えています。

執筆を止めて作業していると、執筆出来るかな?間に合うかな?と、少し不安になりました。
テーブルか、机かww
第四章のイラストと、season2の残り一章を片付けても良いですね。

昼は…風邪引いたみたいで、少し多く寝ていました。

season2-10 第六章校正終了☑️
次のseason3-1 第一章へのリンク🔗貼っていませんでした💦
探させてしまったらすみません。
道は正しく、直しておきました^ ^

【執筆飯🍚アレンジ編】
先日の記事で紹介しましたシチュー↓参照

からね、仕上げに何を入れるかで色々レンジで作れる。
何でレンジかと言うと、腱鞘炎で鍋が持てない。大きいフライパンは和える事は出来るけど、回せないんだなぁ💦
ビーフにして、仕上げにビーフシチューの素を入れるとビーフシチューになる。

今日は仕上げにカレー🍛ルーを入れて、チーズを掛けて更に四分。

チーズ🧀スープ🍲カレー🍛の出来上がり♪

ご飯に🍚掛けて頂きます^ ^
放置時間が長いから、その間に作業や執筆、休憩に便利だよん♪

五千文字を消したい衝動に駆られています。
怖いです、自分が。
でも、構成(プロットと一般的に言うが、僕の場合そんなに美しく仕上げないので構成か落書き)はあるのですが、イメージが来ないのです。
もっと…もっと欲しい‼️
イメージが足りないっ‼️渇望

……「あるよ」←言いたいだけww

イメージの次回ヒントです↓
お気付きでしょうか?season7から花がイメージヒントや、作品イメージになっております。



2024/04/28 日曜日
日付け変わりました。

嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ーー!辛い‼️←如何した変人?w
ちょっとX側に壊れます←事前報告

最終回って何ですか?
悲しい物と勝手に決めつけないで下さいよ!
僕にとっては何よりも美しい努力と日々の集大成で、其処には僕の夢がありました!
其れを事前に壊された、此の苦しみ…。

最終回迎えたって、如何せ紳士も書くのも大好きなんだから、また何か書いて戻って来るぐらいに如何して思って貰えなかったのか。
全然です。全然ですよ!
全然黒影の事も、僕の事も分かっていないのに、決め付けないで下さい!
執筆人生、こんな悲しい悔しい事は初めてです。
悔しい…。
土足で浅はかに夢を踏み躙られた事が!
涙が止まらない。

百倍言って返してやる。
物理的な事を言っているのでは無い!

永遠はこの世に解明されない全てに存在する、夢だ!

読んだ時、永遠等ないと言ったその口を黙らせてやる程の絶景を見せてやる!
大人しく生きて待ってろ、ど阿保が!
今を大事にする!其の積み重ねの中に、今がしんどい時があっても、夢を持てれば今の一瞬を切り抜ける事さえ出来る。
希望も夢も可能性も断絶して、物理的正論だけ打ちかまして、リアリズムの押し売りなら、お断りなんだよ!

黒影様が、お、こ、と、わ、りぃ〜!と、申しているんだ。

夢も希望も可能性も…果てなく永遠で自由であれ✨‼️

⭐︎⭐︎⭐︎
さて、これ…怒っている様に見えましたか?
泣いているんですよ、傷付いて。
嘆いているのですよ、傷付けられて。
勘違いならさないで下さいね。

あれから、少しコラボの話を進めておりました。
順調に進んでおります。
長い仲でしてね…。少し弱音なんぞを聞いて貰っていました。

少しずつ、素敵な一日になって行く。
始まりは大泣きでも、問題を一人で解決するのに困難ならば、人から勇気や優しさを頂いて、また頑張れる。

早速、画像の用意とイラスト一枚仕上げました。

現在の最新作品第一章 season7-4の冒頭と、此の友情に、美術館に保管したいと思います。
出来ましたら、別途第一章コラボ追加、お知らせ致します。

大丈夫になる…ならないとね。


何時もの転寝を終えて次回出す、第四章を読み返していました。

season 7-4幕 第四章抜粋

書き終えたら書いた内容をその場で忘れる様な僕ですが、自分で書いた文章に救われる時が、一年に一度、あるかないか。
けれど、あるんです。
そもそも、「書き捨てる」「書き殴る」なんて、少々乱暴にも聞こえますが、この言葉は僕の為に有るのではないかと、つくづく思うのです。
若き日にプロになってしまったが為に、読み返す事は無く、全て添削やら編集、校正の方々が、やってくれたのです。
昔はね。
書き上がったら送る。赤ペンで帰ってきたら、如何するかだけ選ぶ。
雑記原稿に関しては、確認すらない。
「先生何時も早めに有難う御座います。今後も……」
の、届いたお知らせが電話一本あるのみ。

勿論、担当が腱鞘炎等起こすプランを練る事も無い。
僕は速筆と言われるが、一つの仕事の合間にはプロ時代だった頃かなり余裕があった。
書かせてもらえないんだ、あっても。
一定空けるのは、作家の手を守る為で決まっているらしい。
ちゃっかり僕は物足りず、合間に自作を適当に書いてはいたけどね。
現代ではきっとそうもいかないし、「書き捨てる」なんて事も無いだろう。
Web小説の更新の速さを見ると…些か、腱鞘炎が僕だけでは無くなり、蔓延するのではないかと心配だ。
現に数件、見ている。

そんな訳で、挿し絵を描く為に奇跡的に校正以外で読み返したんだ。
本当は次回への自由さを失うから嫌な工程。
抜粋したのには理由があって。
今の自分に必要な一文と感じたからだ。

悲しくてもう書けないのでは無いか。
其れがもし、思惑だったならば何て不覚だったろう。
悔しがるだけで、自分の手には筆では無く、震える拳を握っていたのでは無いか。

……そんな暇があるなら……
涙落ちた拳にでも、筆を差し込めば良い。
忙しく目紛しく……忘れてしまえ。
……そう思えた。

若き日を思い出す。
失恋に書き殴り、涙で寄れた原稿用紙。

先程、コラボの話と書いた。
久々の、コンビ復活だ。
僕はてっきり勲さん視点で相手から来た物を読んだ。
するとイメージが違うので、珍しくもっと勲さんらしいWordは無いのかい?と、聞いた。

すると、黒影視点だと言うのだ。
黒影視点で見ると、驚く程しっくりと馴染む。

第一章、二章はほぼ勲さんの話しだったのに、何故二章後半に登場した黒影なのかと聞いた。

返って来た言葉が、嬉しくて有り難くて忘れられない。
「黒影さんガンバっ♪って、気持ち」
だ、そうだ。

ある僕の尊敬している先生に長く続けるコツは、一人の力では限界がある。周りがいて続けられると、有り難くご教授頂きましてね。

その意……今、痛い程……噛み締めております。

信じよう…黒影負けるなー‼️と、応援してくれる人の言葉を。
其れが正しい信じ方だと、僕は確信している。
邪魔をして阻む者の愛情等信じない。
どんなに脅されようが、その愛と呼ぶにも似つかぬ感情に、僕は答えない。

死ぬ前に…僕と人として話したいのならば、そんな手段を使わないでくれ。
普通に、お友達になりたい…其れで良かったんだよ。

この度は…ご心配をお掛け致しました。
僕の不手際によるものです。
X再開を望まれましたが、責任を重くみて今暫く、腱鞘炎治療優先を含み、自粛させて頂きます。

込み入った此の様な状況でしたので、次幕が未だ書けていません。
のんびりな何時も通りになるのだと、見守って頂けたら幸いに思います。
気持ち復活で一気に書く時もありますからね^ ^
其れは…風の吹くまま。明日は神のみぞ…否、神も分からぬやも知れぬ、気紛れの成せる大技だと思って、楽しみにしていて下さい。
先の楽しみは、知らない方が倍増になる…そんなものです^ ^🎩🌹

明日、朝から妻にカラオケに誘われまして。
何を歌うか思案中なので御座います。
そろそろ新しい歌も覚えたいですねぇ。。

妻がおやつの鈴カステラ買って来てくれました。

久々に一人で外出出来たんですよ、妻がぁ〜〜嬉泣
有り難く頂戴しました♪
先に妻は疲れたのかすっかりお眠。。
可愛い人だなぁ……←相変わらず妻馬鹿💦

先に寝てしまわれたので、カレー御饂飩にしたかったのですが、伸びてしまうので予定変更。

取り敢えず、僕一人なので、食器洗いも増やしたく無いから、自然に還る紙皿で、三元豚味噌豚肉と、千切りキャベツと🥦ブロッコリースプラウト🥗を半々。
刻みネギに、執筆でお腹空いた時用の塩おにぎり🍙。

場所変わっても結局、執筆する辺りで食べちゃうものですね💦ww

少しだけイメージが出て来ました。
メモして仮眠ですね。

妻にもちゃんと起きた時用はありますよ。

妻の大好きなどんこ椎茸のバター醤油焼き。
味噌豚丼に、サラダは冷蔵庫。
お饂飩は伸びるので、二人揃ったらですね。
準備は万端です。
粗熱が取れる迄、眠れないけど主夫(主婦)の息抜きTime♪


時間が偶にしか合わない夫婦なので、温め直しだとか保存とか食器を一気に洗えないから大変。
でも、居てくれるだけで嬉しいし、安心するから、出来るだけ何かしたいとは思う。
毎日、小言言われようが、結局は僕の為にしか言わない様な人だから、大事に出来るだけはして上げたいなと、今日も思っています。
偶にはおやつをフルーツ🥭にするか。
ビタミン摂らないとね💦

皆様も、素敵な夜をお過ごし下さい🎩🌹

一旦、おやすみ⭐なさい💤←Xじゃ、此れも書けないよね。お早う御座いますもだし。

案外ブログ直結良いかも…。
如何ですか?
気になる人だけ知れば良いって事もありますものね。
途中だけ見て、話が分からないのにズケズケ言われる事も勘違いも無い。

如何でしょう?此れ、続けても良いかんじ?
明日、新記事に切り替えます。

プチ御礼💐✨日記📓アクセスすごいです。
後、最新第三章も100アクセスに迄きました。
全幕よりは落ちますが、上々です。

小説だからスキ押すか悩むみたいだけど、読んで無くても、変な小説は書いて無いと思うのでご自由に。
ミステリファンタジー推理探偵。異能バトルや何でもありの冒険活劇のようなものです。

今後共、どうぞ宜しくお願い致します🎩🌹


ちょこちょこ何かあるとまた追加して更新します。
三日分で次の新しい記事を作ります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

お賽銭箱と言う名の実は骸骨の手が出てくるびっくり箱。 著者の執筆の酒代か当てになる。若しくは珈琲代。 なんてなぁ〜要らないよ。大事なお金なんだ。自分の為に投資しなね。 今を良くする為、未来を良くする為に…てな。 如何してもなら、薔薇買って写メって皆で癒されるかな。