見出し画像

ちょこっとずつ日記📓2024/04/23、24、25日


4/23

燃え尽き症候群になりましたー。
Xに相当時間を費やし依存していたので、時間の使い方に困ります。
普通の主夫(婦)のみたいに過ごしてしまいます💦
久々に其れでも良いのですが、黒影スイッチが見当たりません…困った…。

最終回前後のトラブルが未だ尾を引いているので、気持ちが整理しきれないです。
本幕は出来上がってるのですが…イラストが間に合うか如何か…。

慣れれば何時も通りだと思うんですけどねぇ。

ちゃんとご飯は食べています。
水菜とどんこ椎茸の割れた部分を切って出汁にして、玉ねぎ、炒め野菜、豚肉、水菜のお鍋🍲

〆は卵、挽肉足して、刻みネギの御うどん。

後は徒歩圏内ガストかな。

朝もちゃんと食べています。
ハムステーキと卵を半熟で一緒に焼きたいんですよ。
するとですね、白身が溢れるし黄身を焼き過ぎるとパンが焦げますでしょう?
これでも白身溢れました。黄身は良い感じに中はとろとろですが、可愛くないんですよ。
せめて角切りにするべきか。
作る度にversion変えて行こうと思います。



2024/04/24

イラストを昨夜から二枚仕上げました。
今週の金曜日の更新🆙準備はバッチリ👌です♪
次幕本文も少しだけ進める事が出来ました。
三日目で慣れて来た様です。

Xはお陰様で、皆様がDM置いてくれたり、僕の代わりに大事な調べ物をしてくれたり、時々構って下さるので、無理の無い、良い息抜きになっています。

本来のSNS活用って…何だろう?
Xは広告や宣伝利用が高いから、また他とは違う気もするね。

一つ、大切な御礼があります。
僕が最終回を迎えると、Xから消える設定が作品の構成上ありました。
未だ先なのに嫌だ〜と言う意見に、僕と妻は悩みました。
ある日、最終回の話しに間違えて触れてしまった時、其の時点で消えなくてはなりませんでした。
僅か隠れて残った理由は、妻と当初決めていたのが、100人が最終回後も望んでくれたならば、何か残しても良いのではないか。
だから、僕はあの日……急に100人アクセスが応援ほぼ無しで来たら辞めないと、馬鹿な事を言いました。
固定にすら作品が無い中でです。
あれは最終回後に、僕が僕として存在していても良いのか?を、問うものだったのです。
偶然に、通り掛かりの方を救い、依存にならぬよう、身を一旦引かねばなりませんでした。
今は少しずつ、元気を取り戻していらっしゃるようです。
腕を休める選択肢は、医師と出した答えで変わりません。
どちらにせよ、一旦は長期休む為、閉鎖と言う形で消えなくてはならなかった。

100人アクセス…本当は到達していました。
僕が意地悪して、決定が揺らがない様に、態とアクセスが別れる様、90になった時、noteからのアクセスを分ける為に、第二章迄立て続けに上げました。
なのに第一章、第二章共に…綺麗に100超えています。
僕は閉鎖を決めていました。
だから、其の後閉鎖日は見ないとも最後に言い閉鎖準備をしました。
閉鎖翌日の週間を見た時に、如何してこうも奇跡を作りたがるのかと、涙、溢れました。

有難う御座います。此の感謝を他の言葉で何と言えようか。
手や腕が落ち着いたら、約束を果たします。
今期最終回と、新たなる永遠を携えて。
ギリだギリww黒影らしい大好きなギリだ。
1人1人の信じる力は、凄いね。

長いです。
お休み期間。理由は治療が10ヶ月を超える可能性が出て来た事。そして、1回目の永遠が出来たら、本にするからです。

妻と、僕の夢を叶えるだけの本。

けれど、電子書籍も出来ます。図書コードもつきます。なので、全国から取り寄せも可能になります。
かなり長くて数冊セットケース、カバー付き仕様でお高いですから、完全受注生産となります。

其の代わり、自分で手掛けた分、無料版も残せます。ご安心下さい。
記念品として、手元に欲しい方のみどうぞ貯めておくか、ご検討下さい。
電子書籍ならば、一括DLですしね。
過去作品を探すのも楽になると思います。

Webは流れもの。いつか突然に消えます。
以前、ポケットステーションを愛用していました。
一瞬にして消えました。
当時、国内最大級のブック機能を備えた、簡易ホームページでした。
当時、勢力を分けたフォレストも同様に消えた。
今で言えば、ユーザー数の高い大型エディタが二つ同時に消えた様なものです。
残ったのは魔法のアイランドだけでした。
ですから、残さねばと思うのです。

妻と今日話しました。

僕「何方かが先に悲しくも死んでしまいます。僕が先に旅立つ確率は二分の一です。とても悲しい時こそ、読んで下さいね。何方かが先に入院しても、此の本があれば充電を気にせず、読めますね」

妻「大変でも、作りましょう」

僕「次に書き始める頃は、きちんと毎週校正して発表しないとね」

妻「そうですよ、また溜め込んだら大変ですから。読者様、待たせちゃいますよ」

僕「そうだな。しっかりしなくちゃ……(しみじみ)」

イラスト集ですが…別冊で作ろうと考え、写真関係の印刷会社で綺麗なアルバムも作ってくれる所を見付けたのです。簡単注文、明瞭会計なので、詩の方も使われている様なのですが……やばいんです💦
100頁で八千円💦←すみませーーん‼️何枚かちゃんと数えてみますからね💦
誰が買うんだ…素人画で此の値段は💦
タイトル画だけ本に挟むか、考え中です。

今日のおやつ↓
赤い帽子さん♪

2人分に丁度良いサイズでした。
チョコクッキーが一枚余ったぐらいです。
高価なお菓子をちょこちょこ買うより、案外贈答用が沢山入っていて美味しいと最近気付きました。
満足感も違いますね。


で、今日の執筆飯。
片手で食べちゃう。大小気分で選ぶ、シーフード🦐🦑🦞チャーハンのお握り🍙
……うん、ほぼ丸ww
バンドをやっていた頃、楽器屋さんでロングベースをススメられて使っていたぐらい、手が大きいの💦
具材は、アサリ、イカ、エビ、卵、玉ねぎ微塵、人参🥕、キャベツ。
実は此の普通に見えるパック、電子レンジオッケー👌
なので長い作業や書き時間で冷えても温め直せます。100均にありましたよ。
少し🤏普通のパックよりは枚数が少ないですが、使えます♪


燃え尽き症候群からの脱却。
予定をきちんと立てる。

うん、可愛い👍
シンプルで分かりやすい。
基本新作間も、僕にはお休みがありません。
執筆がスイスイ行ったらと言う、恐ろしい基準です。
大体350日ぐらいは黒影の事をしているのですが、執筆が腱鞘炎によりスピードダウンしたので、毎日一万文字の半分になっています。

書く時は纏めて出来るだけ書く理由があります。
高まった主人公や登場人物の気持ちが冷めない内に、または何を書いたか忘れない内に。
鉄は熱いうちに打て‼️は、小説でも言えます。

校正で使う脳と、執筆を書く脳が違うので、行形降って来なければ、出来れば分けたい。
イラストは実は、息抜きで書いていたんです。

以前は、本文が書き上がったり、イメージが固まった時、自分へのご褒美として表紙を一枚。
イラストから読んでくれる方も増えたのが、今は少し驚きです。

さて、珈琲Timeを挟んで校正作業に入りましょうか♪

今日は大きなカフェオレボウルにもなる英国🇬🇧のスポードさん。
長い作業には、これかなあ。紅茶のカップは案外小さい物が多い。そもそも取手に指を入れないから、軽くしか入らないんだよね。
中でも有名なウェッジウッドは比較的大きい気もする。
このスポードならスープカップでもいけちゃうかな。
では…長い作業と行きます。
また夜明けになりそう💦
1日お疲れ様です🎩🌹また明日✨♪




2024/04/25(木曜日)

season2-10幕 第一章迄校正終了☑️
もう直ぐseason3だ。楽しみだなぁ〜♪

先日、あのボロボロアームウォーマーにうーむ🌀と思って、多機能手袋買ってきました🎉
UVカット、手のひらメッシュ、手のひら滑り止め、タッチパネルオッケー👌♪
完璧じゃないですか?✨
校正作業は余り手を酷使しないので、長時間ですが安心です^ ^

これで、湿布も剥がれ辛い、通気性抜群、保冷剤入れたい放題、元から少し冷感付き、使える✨
現在、早朝四時。
朝がのんびりになった分、よく眠れます。
また起きたら家事やって作業です。
今日も頑張るぞー♪

のんびり昼起き💦
朝は軽く食べて…ん?何で掲載しないのって?
チーズ溶かそうとしたホットドックが焦げたw
そんな日もあるじゃない。
お昼を作ってから作業。

【執筆飯 お昼】BGMはキューピ◉なんちゃって3分クッキング🍳でお送りしております。

お昼は備長鮪のカルパッチョ♪
オニオン🧅サラダ🥗と、鮪の下にはブロッコリー🥦スプラウトのサラダ🥗、二種類のサラダを使って食感も満足感もプラス➕。


1️⃣チョレギサラダドレッシングと、レモン🍋ペースト←ドレッシング売り場に売ってるからね。
パックの蓋使って鮪と混ぜる。

2️⃣サラダを皿に盛り付け、チョレギサラダドレッシングを掛ける。周りはオニオン🧅サラダ。真ん中に山盛りブロッコリー🥦スプラウトサラダ🥗←作っても買っても良い。野菜食べる。

3️⃣ 2️⃣に1️⃣を盛り付け、何となく薬味に刻みネギ。出来上がり。

何か見映え良いから。大皿でパーティに一品、雛祭りのサラダにプラス一品、おすすめ。
我が家は二人なので、此れにご飯🍚とお味噌汁で十分。上に塩だれ焼く肉も相性良いですよ^ ^
✨✨✨

さっ、作業の時間だ。
身体がバッキバキだった〜💦
妻に肩揉みして貰って元気チャージ✨
更に朝から元気玉も頂きました^ ^(有難う御座います💐)
無理せずに、休み休み今日も進めたいと思います♪

🆕お知らせ📢
今夜は深夜に更新🆙しまーす。
朝には☀️あるので、気にせずゆっくり眠って下さいね♪
かなりマニア編です。
繋ぎで飛ばせない必要な場所なので、最近読み始めの方、申し訳無いです。
簡単な解説つけましたが、せめて前幕から読む事をオススメします。
勲さんについては、長いです💦season1迄遡ります。
平気で時を超えるのが、「黒影紳士」ですので、ご了承下さい。
現在、二周目の時を通過しております。←この説明も変だよなぁ?笑
詰まりseason7前半迄が時計で言う一周で…season6-Xは重要でして。え〜……な、訳です。←著者、あまりの長さと複雑さに解説断念ww

うん、読めば分かる、読まねばわからぬ何事も✨

◉読者様並びnoteのフォロワー様へ◉🎩💐

皆様も今日も「無理なく←此れが大事」其々の1日を素敵にする為に、頑張りましょう♪
その為だけで良いですから。本当に。
それが誰かの為に、気付けばなっているもの。
僕は妻への愛の形を残す為にコツコツ…。
それを誰かが読む事で、誰かの為にもなるでしょう?
頑張れるのは妻と、読者様、応援して下さるフォロワー様方がいるお陰。
そう、毎日…毎日思います。
気持ちが萎えそうな時こそ…思い出して、「こんなもんに負けるかーー‼️半端ないんぞ、ウチの愛はーー‼️🖤(バキバキ…ベリベリ)」
と、日々どんな壁に打ち当たっても突破しております^ ^
今日も心からの感謝を込めて🌹

……。
…………それから如何した?

すみませんね。休憩は摂っておりますよ💦
またぶっ倒れたと思いますよね💦
元気ww
蔵の方でね、ちょっと込み入ったDM話があっただけです。未だ続くかもな?話の行先が分からん←
まぁ、井戸端会議よ〜おーっほほ✋w
色々あるの、色々。

season2-10幕…自分で書いて笑っちゃう。
笑う度に作業が…
後で校正終わったら下に貼りますね。
特に僕が笑った章をね。

↓で、これ。もう、何処がミステリーファンタジー探偵かって言われたら謎よ。
ただの醜いスポーツジムバトルだったww


夕飯作って、深夜の更新🆙準備の再確認して、三章校正しようと思います。

【夜の執筆飯】レンジだけポークシチュー
野菜は予めカットし冷凍保存しています。

冷凍にんじん🥕、じゃがいも🥔、玉ねぎ🧅を耐熱容器に入れます。
お肉は生のまま、分量に合ったコンソメを入れます。
お水半分ぐらい。
500Wで20分放置。←書いて書いてww
出来上がったら顆粒のシチューの素と牛乳を入れて出来上がり。

固形ルーの場合は割って水に漬けて、レンジの後に溶かして下さい。
お好みでパセリ🌿等。


更新が🆙出来ました。
良かったら週末に読んでみて下さい。
作業も今日の目標はクリア。
では、ゆっくり過ごさせて頂きます^ ^
お休みなさい♪
素敵な夜をお過ごし下さい💐✨

明日は長くなったので、新しい日記📓に切り替えますね^ ^🎩


この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

お賽銭箱と言う名の実は骸骨の手が出てくるびっくり箱。 著者の執筆の酒代か当てになる。若しくは珈琲代。 なんてなぁ〜要らないよ。大事なお金なんだ。自分の為に投資しなね。 今を良くする為、未来を良くする為に…てな。 如何してもなら、薔薇買って写メって皆で癒されるかな。