見出し画像

フランスの郵便局事情

スピーカーをAmazonで頼んでみた。
昨日届いて、いまマンションの下にいますという電話連絡がきたので、
「今から下降りますー」と言ったのに、1分後に降りたらもう宅配の人がどっかに行ってて受け取れなかった。なににそんなに急いでいるのか。

再配達はないとのこと。そして今日郵便局に取りに行ったらこのでかさ。

60×30×30くらい。いや再配達してよ!まじかよ!郵便局の人も、これを「はいっマダムー」って、ひょいって渡してくるなよ!

ってことで、このクソ重くてクソでかいスピーカーを15分持って歩いた。

しかも郵便局に行く前に、コインランドリーに行ってて(パリのアパルトマンは古い建物が多いため、洗濯機がつけられないところが多い。うちも例にもれず。)、

そしてコインランドリーのくせに両替機がないものだから、コインをつくるために、スーパーで卵などを買って、そのまま郵便局にきたものだから、家まで持ち運ぶ姿はもう曲芸。

途中スピーカーを道端に捨ててやろうと、何度も思ったけど、我慢して、頑張って、ようやく生還。
いま、パソコンを打つ手もプルプル
原稿が書けない

#海外移住 #海外在住 #海外事情 #海外転売 #海外転売ビジネス #フランス #パリ #郵便事情 #パリ暮らし #ライター #フリーランス #ネットで稼ぐ #note海外組 #海外 #海外生活 #コラム #小説 #写真 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?