見出し画像

お弁当22回目 めげずにキムチサンド


主婦、主夫、在宅ワーク、現場、オフィス、働く方々みなさんお疲れ様です。
働いてない方も学生さんもお疲れ様です!
外は荒れ模様ですね。

す〜〜〜は〜〜〜っ

これはサンドイッチ作りに失敗した私がリベンジをした記録です。
あ ただそれだけのことよぉ〜✋
カンカンカンカンカン・・


さて、ついにキムチサンド大学の受験日がやってきました。
一度落ちて浪人を経験。

滑り止めのツナたまサンド大学は合格しましたので、あとは本命に挑むだけとなっておりましたー!


いざ受験日ともなると、強烈な眠気に襲われ何をやっているのかわからないお疲れな朝⤵️

ま。本番というのはそんなものですよね・・

大阪の鶴橋で食べたキムチサンドがまた食べたくて奮闘している食いしん坊おてだま君です。

撃沈・・・失敗

浪人してヨモギゼミナールに通いました。
先生方また🔔鳴らしてしつこい生徒でゴメンナサイ🙏


mamige先生
「キムチにバターを使う問題は今年度初めて出題されました✍️キムチがどうしたらビシャビシャしないかよく考えるといいでしょう!」

餃子理事長
「いいか〜!!卵にパン粉を入れてダレダレせんと君☝️過去問に出てたぞ!頻出問題だ〜!」

受験日当日

目がちゃんと開かない・・
mamige先生の授業で習った💡
常温の柔らかバターと刻んだキムチをもみもみ(汚れなくていいと思ったが袋だと取り出しにくかった)
レンチン玉ねぎ、黄身、砂糖、マヨ、胡椒、パン粉 イエローマスタード まぜませ
白身あとまぜ!!慣れたもんだぜーーっ餃子理事長!!!
はむ、たま、切り方がアレな胡瓜


肝心な画像貼り忘れてた!こちらがキムチバターです!後からペタっ
穴空きハム
断面はイマイチ・・
カットは四角がいいかも

隙間にはオランジェット

宝物をちょこっとだけ入れるとランチが楽しい💠


同じ日にyueiseさんもお弁当にオレンジチョコを入れておられました♪
気が合うなあ〜〜〜(*^ω^*)💕

また肉じゃがのあまり ヨーグルトにコンフィチュールのトワゼピをのせたん


いただきます!

わわわっ!!物凄く美味しい❤️

鶴橋のロックヴィラに近い😭
求めてたのはこれこれ!!
バター入りだからこっちの方がもっとまろやかかな?

ジューシーなキムチサンドです!!!


卵や胡瓜と合わせるとキムチが一気に洗練されたお味になります✨
美味しいピクルスです。
きゃーーーっ!
食べれば食べるほどウマウマなんですけども!

ちょっと断面がアレなので要研究。
補欠合格ということにします👏パチパチパチ

次回は滲みやすい卵やキムチの境目にチーズ入れてみようかな🤔
今更だけど動画を発見↓

雰囲気は掴めた💡

山形パンで、胡瓜は縦に長い斜め切りをたがい違いに並べている。
キムチは意外と多くてかなり絞られているな。
当たり前だけど、コリアンタウンの本格キムチなので白菜自体がしっかり。
スーパーのは絞ったらしゅんっ。凄く少なくなる。今後もバターは必須だな。
トーストすれば四等分に切りやすくなるのかな?
難しそう・・

また受験します!


夕飯はこうなる。
サンドの余った具と、鳥からの甘酢餡
うどんに乗せちゃう
チキン南蛮風で悪くない


おわり

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,433件

#やってみた

37,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?