見出し画像

山梨の桃神様と下部温泉

2023夏
やり残したことはありませんか?
このままで終わりにしていいんですか?
って、自分に聞きました。
あ、もう9月じゃないですかw

美味しい桃が食べたいな・・

お茶の水


中央線のって山梨まで行っちゃえば叶うんじゃないのかな〜〜?!

そんなに甘くないよね


目当てにしていた桃パフェ店が休業。
リサーチ力&計画性の無さがせっかくの有給を台無しにしそうです。
(早速メンタル弱すぎだろ。。)
ジワジワと疲労が・・
駅から15分も歩いて汗だくだよーーっつ💦
(愚痴はやめとけ。)
私って山梨と相性が悪いのかな?
(だからやめなさい。)
旅がはじまったばかりなのに心折れてます・・

せめて桃を買って帰りたい。
周り桃畑しかないじゃーーんハアハア(;´Д`A
直売所とか冷房ガンガンの喫茶店はないんですか?
いかにも東京もんの軟弱な風情で駅までUターン。

こんにちは 桃って買えるんですか?

ヤバっ
桃農家さんにお声掛けてしまいました🫢

もうおわちゃったよっ!これからはブドウ!!

そっそうですよね・・ごめんなさい
※今年はブドウの収穫時期が遅れています。
さっきニュースでみました📺

え。?  (無言で手招き) 

はい〜〜っ!!スタコラさっさ💨

ごっくん🤤 おいしそう・・
雨水の溜まったタンクで手を洗って桃を洗いながら・・・
「ったく!!虫が集まる黒なんて着てきてっ!!!!」
(季節感を欠いたオールブラックファッションの私💦)
すみません・・
「うまいかどうかわかんないよっ!!ほらっ   あ。うまいわw」


✨✨✨

かっ神様ですか?

いただきますっ!! ガブっ!!!!✨🍑🌈🍑⭐️💫🏆

もぎたてって少し歯応えがあって噛むと甘くてジューシーで美味しいんですね😭

「これはねえ川中島白桃っていってこれから先(の時期)は、長野で作られるやつだよ。こーゆうの初めて食べたでしょ?」

川中島?の戦い?私には上杉謙信と武田信玄がみえました・・


あぁ神様、話がどんどん変わってしまう病気が発症しましたごめんなさい。
そうですそーですっ!!ご自分で育てられた大事な桃!!
自画自賛当たり前です!!
だって本当に美味しいですもん🥹

娘さんが近々ご結婚されるそうです。おめでとうございます💐 初めての桃狩り一生の思い出になりました。ありがとうございます🥹


あけちゃって〜〜っ
じゃーーーんっ
大事にいただきます



ざーーーーーっ チョロチョロチョロチョロ・・




 (アツ)               (ヒヤ)


く〜〜〜っ  全面檜やべぇ〜〜




noteの温泉にウルトラ詳しい方々は、温冷浴=交互浴とか仰るのだけど、私は詳しくもないし専門用語がしっくりこないので、ヒヤアツって呼んでもいいでしょうか?つけ麺だってヒヤアツがたまんないじゃないですか。 あっしが好きなのは汁が熱くて麺がキンキンなやつよお〜(助っ人の寅さん♨️)それじゃ汁が冷めちまうじゃねえかとあつもり頼むそこのアンタっ!ちょっと気が合いませんねえ。だったら最初からラーメンでいいでしょう。猛暑で茹だったボディをヒヤッとした温泉でクールダウンしたり、あったかい湯でジュワ〜〜リを繰り返してごらんなさい。そりゃあもう温泉の神様に脳とボディを委ねた者にしかわからんのよ。ヒヤアツニルヴァーナ知らないなんて可哀想です。ああカワイソウ!!!わっはっは〜〜〜〜っ

ヒヤアツ交互浴礼賛


気持ちよすぎ〜〜〜〜〜🎹🎶  

だーりん アイうぉ〜んちゅ〜〜  出れなくて〜〜ときめくお湯が〜〜〜
飛び出しそお〜〜なぁ〜〜の〜〜〜
I am just a woman       あああ〜〜〜〜Fall in love    しもべ♨️

恋に落ちている(しもべ温泉に)
ただの中年女
ハイ、その通りです・・しみじみ
うるさくない微かな鼻歌の練習終わり。

お噂通りのエンドレスヒアヤアツ👼
永遠に入っていられる温湯=浄化し放題
温湯と書いて<ぬるゆ>だそうです。
(♨️先生たちがそう言ってます。)
温湯といっても32°なのでヒヤっとします。
つまりはそのまんま源泉。東国原さんみたいになっちゃったけど君ってバカなの?
熱湯<あつゆ>の方は加温されているんですねえ。

推し交互浴を教えてくださった湯美さんに感謝いたします!
来年は蛍もね✴️


素泊まりで時間を贅沢に使ってみる

3時がチェックイン
大体7時くらいにお食事ですやん?
朝食が8時でアウトが10時ねえ・・

この時間割って結構忙しいんですよ。
夏だから呑助はホカホカご飯が食べたいわけでもないなと。。

お酒と軽食二千円分くらい買ってさ。自由にやったらいいんじゃない?どうよ


生ハム桃モッツァレラ三昧
柔らかいのは生ハムに包んで、硬めなのはチーズをのせてあります
サンドイッチやおつまみを作っておいて、自分が好きなタイミングでパクパク🍑

気を衒わぬクラシカルな蒼龍葡萄酒(辛め)このレトロ部屋と合っているな   ああ幸せ・・


こんなのも楽しくていいな〜

大黒屋さんご案内します

ご主人が映えるエメラルドグリーンにゴールドの美しい平皿を貸して下さったお陰で、素敵な桃ディナーが叶いました🥹✨Ayo さんの前情報通り女将さんが驚くほど素肌美人な方でしたよ✨


きゃわいいお客様
このドライヤーすぐ乾いていい!Koizumi ?以前みゆさんの記事でみたような・・

再度拝読しますと、重くて音の大きいKoizumiからこちらサロニアに買い替えたと有益な情報!風量も十分とか👌会社のオシャレ女子もこれを使っているそうです。おもちゃみたいで可愛いのでガリガリ君色をポチっ🩵

パックしたまま爆睡
パック剥がしたのが畳に・・
朝ラー   ワカメは前夜から戻しておいた
丸山珈琲が旅の朝を演出。山梨にいるのに長野へ思いを馳せる・・
桂な気分でいらっしゃ〜〜ぃ
持参あずま袋で落語家気取り  菊の湯オシャレ手拭い(何度も長野メモリー
この前室がかわいい空間でお気に入り  謎スペース。昔は芸者が化粧したりしたのか?
源泉をゴクゴク 飲みやすいですね 今日もお調子が良いですよ
全面ツボ押し。健康床ですねえ
朝風呂〜〜っと 
朝は男女入れ替えです
岩風呂でかい

寝湯スポットを探す

※手拭いが置いてある場所が枕

一つ
二つ
三つありました🛏️   おおっこの場所はちょっと岩場のグラビア撮影風?月刊プレイボーイっぽくないだろうか?おバカな昭和体型が風呂場をウロウロ・・


絶景のロビー
ぎゃっこーーーっ
受付


ヨシタカさん推し 色々と流儀があるようなので初心者は遠慮いたしましたが興味津々です


休館日で日帰り入浴ならず😭

ぎゃっこーーっ


歩いて帰る

お送りします🚗言ってくださいましたが、帰りは荷物がないので大丈夫です。15分ほど歩きました。
下部温泉駅までは川沿いなので簡単です
いかにも夏っぽい元気な花だね
かくし?最中? そう言われると覗きたくなるけれども・・甘いのはいいや
なんたって身延線。40分くらい気長に待ちましょう
桃神様に下部に行くと言ったら、じゃあ静岡でも寄って東京帰んなと言われた。
もうちょっと行けば静岡。つまり甲府からはかなり離れています。
新宿↔️身延の直通バスの方が経済的です💰

割高(自由に乗り降りできるのが電車の魅力)

経済的


大丈夫 駅独占です
保冷剤でキンキン 冷やしトマトとビール  く〜〜〜っ!!

電車を待つ時間さえ至福・・
旅も多種多様だな。
スルメを噛み締め、自由を噛み締める。

今年は夏旅のスタイル確立いたしました。ふふふっ
現在は更なる聖地へ巡礼中です。


桃神様と温泉の神様に一礼


つづく


この記事が参加している募集

至福の温泉

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?