見出し画像

最近買った女子っぽい物あれこれ🎀


みゆです。

みなさんにわりと見て頂けるお買い物記事です。
ここ1ヶ月ちょっとでお買い物をした女子っぽい物をご紹介してみます💚

では、どうぞ💛

++++++++++++



🎀 100円ショップ


セリアで買った物
ダイソーで買った物

この前、買いたい物があってセリアに行きました。それを見つけてカゴに入れてから、店内をうろうろしたんです。

その時にある一画で足が止まりました。この柄、知ってる!とよくよく見ると、ウィリアム・モリスのグッズ達でした。それは様々な物がありました。文具類やお弁当箱の類などなど。ギフトボックスがしっかりした箱でかわいかったんですけど、今のところ使い道が無くて買うのは止めちゃいました。

つい、あれこれカゴに入れてしまいました。
便箋2種類、封筒2種類、レターセット、合皮のポーチ2種類です。ポーチのプリントは片面でしたが、なんとなく高見えします。とりあえず、大きいポーチは通帳入れにしようかなと思います。

下の画像はダイソーに寄った時に、ついで買いした物です。
シナモロールちゃんのケーブルカバーとマイメロちゃんの印鑑ケースです。認め印用の印鑑ケースが古くなっていたので、買い替えです。
やっぱり、サンリオはなんだかんだ好きなのでダイソーで買えて嬉しかったりします(⌒∇⌒)


🎀 ドライヤーとブラシ型アイロン


サロニアのドライヤー
アレティのアイロン

使っていたドライヤーが壊れてしまい、急遽アマゾンでポチりました。ついでに、ブラシ型のヘアアイロンもお買い上げです。

ドライヤーも種類がたくさんで選ぶのに迷います。ドライヤーはパナソニックの高い物も2台ほど買った事がありましたが、髪質のせいなのかあまり良さが分からずで、今回もお手頃価格の物を選びました。

サロニアのこのタイプにしました。
一応、ネットで口コミを調べていてこれが評価が高そうでした!
これは、つや消しのネイビーでとてもオシャレです。ただし、つや消しなので、手にオイルとかが付いた状態で使うと跡が付きます。使い終わったら、ふき取りが必要です💦
使った感じは、とても軽いし見た目より風量もあるし、なかなか良きです。私がショートだからというのもありますが、けっこう乾くのが早いと思います。それに、音が比較的静かなのもいいです。

以前使っていたドライヤーはモンスターだったんです。

これも口コミを見て買った物で、風量もすごくてなかなか良かったんですけど、ちょっと音が大きくて重かったんです。

そして、ヘアアイロン。
私はちょっとクセがあるので、アイロンは必需品です。去年、思い切ったショートにしたので使わなくても大丈夫でしたが、今はまた髪が伸びてきたので使わないといけなくなりました。前に使っていた物は古くなって処分していたので、新調しました。

コンパクトで軽くて使いやすいです。これも、ネットの口コミを見て選びました。
これはブラシ型なので、自然なストレートになるタイプです。きっちりストレートにしたい場合は普通のストレート用のアイロンを使う方がいいと思います。私はショートだし、ワックスなどを付けて髪を動かすのでブラシ型が使いやすいんです。後頭部もふんわりとさせる事ができます。

これは日本製というのもポイントが高いと思っています❗️


🎀 コスメ



hinceのクッションファンデと他いろいろ
FERMENTのオールインワンジェル

次女さんがこの前のQoo10のセールで一緒に何か買わないか誘ってくれました。
特別欲しい物はなかったんですが、ファンデを買いたかったのでついでに買ってもらうことにしました。

買ったのは、hinceという韓国のブランドのクッションファンデです。
セールだったので、盛り沢山なセットになっています。クッションファンデ、ハイライト、アイシャドウパレット、リップが2色、カラーマスカラのセットです。

クッションファンデの使い心地等は別記事で書いてみようと思います。
私、クッションファンデってあまり使った事がなくて。ツヤかテカリか分かんないんだもん💦上からちょこっとパウダーははたきますけど。

リップはグロスみたいにチップで塗るタイプで、使いやすい色をピンク系とベージュ系の2色で選びました。ハイライトはツヤのあるスティックタイプでした。マスカラはおまけでついてきたんですけど、ボルドー系のカラーマスカラです。ちょうどピンクか赤系のカラーマスカラが欲しかったのでラッキーでした。アイシャドウパレットも使いやすそうです。ベーシックな色味もラメのやつも入っています。グリーンとオレンジやグレーも入っていますが、意外と使いやすいんですよね。

これで確か、6,300円くらいだったんじゃないかなぁ。次女さんには7,000円渡して釣りはいらねぇぜって言っちゃったんですけど。

オールインワンジェルはFARMENTという所のものです。
私は主に朝に使うのですが、今まで使っていた物が無くなったので買いに行った時に見つけました。ネットで調べてみたのですが、この商品はほとんど情報が出てこなかったんですよね。店頭のテスターを使ったら、なかなか良さげで。たっぷり入って1,000円ちょっとなんです。
九州の人にはお馴染みのコスモスで買ったんですけど、どこにでも置いてある商品なのかは謎です。

使った感じは、とろりとしたジェルで少しの量でもたっぷり潤うと思います。たまに夜も使うのですが、他にいろいろ塗らなくても乾燥しません。たぶん、冬も多めに塗るくらいで夜でもいけそうな感じです。ポンプ式じゃないのが残念ですが、コスパもいいのではないかと思います。


🎀 お洋服


NIKEのパンツ
PUMAのTシャツ

この前、夫氏に短パンを買ってきてと頼まれて、某スポーツチェーン店に行きました。すると、ちょうどセールをやっていたのでついでに買ってしまったのです。
夫氏の短パンもセールになっていてラッキーでした。

私も久々にスポーツブランドのお洋服を買いました。
おうち用のNIKEのパンツ。これはさらっとした生地です。ワンサイズ大きめを選びましたが正解でした。試着せずに買いましたが、いつものサイズだとパツパツになっていた模様です。
Tシャツは、ルコックを買おうかと思っていたんです。ルコックって結構好きで、人と被らないからいいなと思っていて。だけど、選んだのはPUMAのこれです。なぜこれを選んだのかは謎です。浅いVネックと花柄が気に入ったのかしら。後ろの首元にグリーンで小さなロゴが入っています。


GUのスエットT(5部袖)
GUのクルーネックT


UNIQLOのカーゴパンツ

こちらは雨の日曜日にお出掛けした時に買った物です。
夫氏に仕事の時にポロシャツが着たいと言われて探したついでに買っちゃった。
GUでは気に入ったポロシャツがなかったのですが、私のおうちで着るTシャツを2枚買いました。これはメンズの物です。
と言いますのも、今年の流行なのかレディースは丈が短すぎてなんかいやんって思ったのです。私は普通のTシャツが欲しかったので、メンズを選びました。

次にUNIQLOに行ったら、ポロシャツがあったのでとりあえず2枚買いました。それにしても、ポロシャツといえばカノコ生地なイメージだったんですが、UNIQLOさんは違うのね。
昔、めっちゃポロシャツ流行ってたよねぇとちょっとしみじみしましたw

で、次女さんにこのカーゴパンツを強くお勧めされて買いました。そう、次女さんと色違いのお揃いなんです。色を悩みましたが、この白っぽいベージュにしました。ゆったりシルエットでウエストの後ろにはゴムが入っています。試着をしないで買いましたが、丈もピッタリでした❗️

ショッピングモールに行ったので、他のお店には好きな感じのお洋服がいっぱいあったんですけれど。買わなかったもんね( ̄▽ ̄)
仕事の時は制服を着てるし、あまり外にも行かないし、そんな洋服もたくさんいらないんですよね。

あ、そうだった。
楽天のこのショップでトップスを2枚ばかり買っていました。

写真は撮っていませんが、ちょっとガーリーな感じの物を買いました。
袖がひらひらの黒と、フレンチスリーブのミントグリーンのカットソーです。買いやすい値段のショップだったので、そのうちまた何か買ってみようかな。

私ほんとに高い服を買わなくなったなぁ。
まあ、本当のところは高い服もバッグも靴もコスメもエステも大好きなんですけどね。今は安くても、そこそこいい物が買えますからね。んー、高い物も好きなのよ。だけど、諸般の事情でしょーがないですもんね。髪の毛にはお金を掛けているから、まだマシなのかしらね。


ああ、また長文になった模様です😅
サクッと読みたかったみなさんごめんなさいね🙇‍♀️
あ、女子っぽくない物は、扇風機モバイルバッテリー、スマホやタブレットの充電ケーブルのセットなんかを買いました❗️


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚