見出し画像

2022年アラサー夫婦の冒険総集編

こんにちは。或るサー夫婦の「ツマ」です。
はやいもので2022年も本日が最終日。
私たち或るサー夫婦にとっては結婚2年目の年でした。

そして夫婦としてさまざまな冒険に挑戦し、非凡な日常を遂げた1年でした。

2022年の節目として、今年を振り返ってみます。

1月

【オット】ボディビル大会に出場することを決心

かねてより筋トレで体を鍛えていましたが、ようやっとボディビル大会に出場することを決心し、本腰を入れて減量を始めました。

【ツマ】初のウルトラマラソン大会への出場を決心

オットの厳しいボディメイクに感化され、ウルトラマラソン大会への初出場を決心し、トレーニングを始めました。

3月

【オット】初めてのボディビル大会出場

結果は17人中14位。
※正確には11位以下は順位がつかないので点数からの予測です。

悔しさをバネに12月の大会への再出場に向けて増量スタート。

4月

夫婦で瀬戸内海に浮かぶ鞍掛島にて2泊3日の無人島キャンプに挑戦

食事はほとんど持参せず、自分で釣ったもので生き抜こうと、意気揚々と上陸しましたが大苦戦。命を頂くことの大変さと漁師さんへの感謝の気持ちが芽生えた体験でした。

5月

【ツマ】ウルトラマラソン55km完走

君津ウルトラマラソンに出場し、無事に完走を果たしました!

6月

【ツマ】40kmトレラン大会出場を決心

2022年後期は、40kmのトレイルランニングの大会出場と完走を目標に定めました。

7月

【ツマ】高所恐怖症なのに初パラグライダーに挑戦

7月が誕生日であるツマ。これを機に(?)高所恐怖症のくせに鳥のように空を飛びたいと思い立ち、パラグライダーに初挑戦。
オットとは仕事の休みが被らなかったのでおひとりさまで飛んできました。

8月

夫婦でボディビルプロ大会を初観戦

業界では有名な金子俊選手(カネキン)が半年ほど前から出場すると宣言していたFWJの「TOKYO PRO SUPER SHOW」。その宣言に呼応するように、他の多くの有力選手たちもこの大会への出場を決め、大混戦となる熱い大会でした。オットのモチベ向上もかねて、観戦してきました。

9月

【ツマ】トレラン強化合宿その1@和歌山

10月に控えた40kmトレラン大会での完走に向けて強化合宿を行いました。
初めてのトレラン大会出場(20km)&完走と熊野古道の大雲取越・小雲取越を踏破しました。

10月

トレラン強化合宿その2@日光街道自転車旅

トレランのクロストレーニングを兼ねて、夫婦で日光街道150kmを自転車で走破しました。夫婦で五街道制覇を目指しています。

40kmのトレラン大会出場

ジャングルぐるぐるMAXというトレラン大会の40kmの部に出場しました。ツマの私は4カ月ほど前からこの大会に向けてトレーニングをしてきましたが、大会直前の1か月前に突如として「一緒に参加する」と言い出したオットには苦難が待ち受けていました。

12月

【オット】リベンジ!ボディビル大会再出場

3月に辛酸をなめたオットは、この大会に向けて増量と減量に挑戦し、最終的には体脂肪率5%にまで仕上げ、3月に出場した初大会のときのコンディションとは見違えるものになりました。

NOW!! サイクリストの聖地・しまなみ海道を快走

2022年の締めくくりとして、初のしまなみ海道サイクリングを行いました。
天気にも恵まれ気持ちの良い旅になりました。私たち夫婦のお決まりであるちょいミストラブルも勃発。この旅の様子は近々記事にまとめてご報告しますね。

まとめ

私たち夫婦の2022年はこんなかんじでした。
こう振り返ると色々やってきていますね・・・。

来年の個人目標としてはオットはさらに筋肉量を増やし、ツマの私は4月に100kmのウルトラマラソン、秋にトレラン80kmをそれぞれ完走すること目指しています。

また、noteの記事に関しては、私達夫婦の過去(ソロモン諸島デート編)にも触れていきたいなと考えていたりしますので、どうぞお楽しみに!

5月にnoteを始めて約7ヶ月、記事をお読み下さりありがとうございました。

番外編☆ツマの推し記事

お盆休みがない「ツマ」。連休はオット一人で京都の実家に里帰りました。
数日オットが家を空けたら、しっかりヨメの化けの皮が剥がれた・・・

いつも仲良しの或るサー夫婦。日頃行われているLINE会話から仲良しの秘密が垣間見れるかも?!

* * *

お気軽に「スキ」「コメント」をお願いします♪

こんにちは。
或るアラサー夫婦の非凡な日常の「ツマ」です。
今回の記事をお読み下さりありがとうございました!

私達夫婦はソロモン諸島という南の島で出会いました。
体力をあり余らせている私達は夫婦で冒険旅をしたり、ボディービルダーを目指して筋トレに励んだり【オット】、マラソンにハマったり【ツマ】と非凡な日常を送っています。
このアカウントでは、その暮らしぶりを記事にしてまとめております。

お気に召していただけましたら、ぜひ「フォロー」をお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?