見出し画像

平安神宮の鳥居から見えた私の心

蹴上を後にして、地下鉄に乗り東山駅で下車。
昔、テレビで芸能人が結婚式をあげていた記憶がある、平安神宮へ。

鳥居を右足で一歩。
すると、想像していなかった世界がまっていました。

壮大な景色「本当に自由になれたのだ」と心が本当の意味で解放された瞬間


うわぁ~。
衝撃をうけました。

後から来た方も、「うわぁ~」
外国人の方も「わぉ~」
まったく知らないモノ同士

同じ時刻に
同じ景色を
同じ感動を

味わい
眺めることができた

そこに
私がちゃんといる

年月を経た朱色が素晴らしい✨

景色がちゃんと見える目
鳥居をくぐることができる足
みんなと歓喜を言えた口
ため息がつける呼吸

ワタシの体さん
みんなありがとう。


とっても綺麗でした✨


壮大な景色、空間と空気感。時がとまっているかのように感じて
平安時代の着物を着たたくさんの人々の姿が見えました。

時間の都合で、中の庭園を回ることはできなかったのですが
この後、平安神宮も何度も訪れることになります。


🍃平安神宮の旅は続く📷

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
また、いいね💓やフォローも本当にうれしいです✨
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に励みになっています。

人は(私も)現状が良くなっていくと、痛みやしんどかった昔のことを忘れて生きてしまう生き物です。
私は心や体がよくなると、あの頃を忘れて感謝の気持ちも忘れてしまいまうかもしれません。
なので、このnotoを書くことにしました。💓
どんどん元気になり感謝の気持ち、「あたりまえは当たり前ではない」ということを忘れたとき、このnotoや電子書籍を読み返したい。
そう思って旅の記録をしています。

まだまだ、治療中の過程ですので、お返事やいいね💓のご訪問など十分にできないときが多いと思います。色々と失礼があるかもしれませんが温かく見守って頂けると嬉しいです✨
いつもありがとうございます。(^^)
。・。・・。・。・。。・。・。・。・。・。・。・。・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?