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#習慣
統計WEB 単元10「データの読み方」学習
←単元9 基礎編1→
こんにちは。hoshiです。☕
今回は単元10「データの読み方」学習の私的まとめを掲載していきます。
①データを分析して結果をまとめよう1<くろ>データは前回の単元9にある図表2を中心にくろさんが研究発表していたものを引用します。
①-1.お手伝いの可否
研究対象の50匹に聞いたところ、しているねこが45匹、していないねこが5匹だったそうです。
🌟項目が少ない場合
note新機能を使って編集してみました ~統計WEB 単元8「確率の計算」学習~
←単元7 単元9→
こんにちは。hoshiです。☕
今回は単元8「確率の計算」学習の私的まとめを掲載していきます。
その際に最近登場したnoteの機能で初めて使用したものをまとめてみました。
小見出し
番号付き箇条書き
番号なし箇条書き
引用文
キャプション改行
テキストにURL埋め込む
区切り線
さて、ここから確率の本題に入ります。
①確率を求めてみよう確率の極意
★物事
統計WEB 単元6「データの標準化」学習
←単元5 単元7→
こんにちは。hoshiです。☕
今回は単元6「データの標準化」学習の私的まとめを掲載していきます。
①レーダーチャートを作ってみよう6-1. レーダーチャート作成の極意
🌟レーダーチャート:いくつかの項目の大小を1つのグラフで表したグラフ。同時に別データとの比較も簡単にできます。
・N個の項目がある場合には正N角形のグラフに。
・各データを各項目の軸に対してプロットす