見出し画像

何より大事な心の声


心の声を伝えることは、私たち人間にとって非常に重要なんだよね。


時には、その声が重たく感じられることもあるけれど、それを誰かに届けることで、心が少し軽くなることがあるんだ。


私たちはみんな、自分の気持ちや思いを伝えたいって願っているんだ。そして、その思いが届いたとき、心が少しだけ温かくなるのを感じるんだよ。




時には、心の中に抱える思いや感情が重たく感じられることがあるんだ。

苦しみや悲しみが心を圧し、一人ではどうしようもないほどの重さに感じられることもある。そんなとき、一人で悩みを抱え込むのではなく、誰かに話してみることが大切なんだ。


心を開いて、その重さを共有することで、心が少し軽くなることがあるんだよ。



でも、心を開くことって簡単なことじゃないんだ。自分の感情や思いを他人に伝えることは、勇気がいることなんだ。他人に心を開くことで、自分自身をさらけ出すことになるからね。

だから、自分の気持ちを素直に表現することは、時に恐れや不安を感じることもあるんだ。でも、その勇気を持って自分の気持ちを伝えることで、心が少し軽くなることができるんだよ。

私も、心の中に抱える重さを感じたことがあるんだ。孤独や絶望に打ちのめされ、誰かに助けを求めたいと願ったことがある。


でも、その思いを言葉にすることができず、自分の中に閉じこもってしまったんだ。でも、ある日、心を開いて話すことで、その重さが少し軽くなったことを覚えているんだ。

相手の理解や共感が、私の心に温かい風を吹かせ、心が軽くしてくれたんだよ。


気持ちを伝えることは、相手にとっても心の支えになるんだ。相手があなたの思いを受け止め、理解してくれることで、絆が深まり、信頼関係が築かれるんだ。


そして、その信頼関係があるからこそ、さらに深い会話や意見交換ができるんだよ。私たちはみんな、誰かに自分の気持ちを伝えたいって願っているんだ。


そして、その思いが届くことで、心がほっと安らぐ瞬間があるんだよ。





最後までご覧いただきありがとうございます!

良ければプロフィールとおすすめ記事が乗ってるので見てください❣️



あなたが大好きです!

本気でWebライター目指しています
ご支援頂けると励みになります





この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

ここまでご覧頂きありがとうございます❣️あなたの記事が読みたいです❣️足跡残して頂けると嬉しいです!