見出し画像

社員匿名インタビュー☆大阪故鉄株式会社で働いてから買った1番高い買い物編

皆様、こんにちは!
大阪故鉄のフリーランス採用広報です!
新年度から1週間!新生活って少~し気分が
ハイになりますよね。大阪故鉄でも新人さんが
2名仲間入り。鉄クズ社長がありのままに
教育の課題に気付いたポストをしていたり…

新人さんはまず、環境に慣れることや
覚えることで神経を沢山使いますよね。
その上で、先輩たちに教えてもらってばかり…
と、気になる新人さんも多いのではないでしょうか。

正直、先輩や鉄クズ社長が新人さん達に
教えられることも沢山あります
から
共に成長して前に向かって行けば、きっと
働く楽しさを見いだせるのかなぁ…と思います。

さて、今日は結構ドストレートなブログです。
考案者は…鉄クズ社長!大阪故鉄では

・毎年定期的に昇給
・ボーナス欠かしたことありません!
・安心・安定感の創業77年ずっと黒字経営

この3つはよく、ブログでも求人でも謳っています。
今迄のブログでも、社員達の声でもよく挙がっています。
ということは…

「入社してから買った一番高いものを社員達に
聞いてみるのもなかなか面白いのではないか…!」

by.鉄クズと社員を愛している弊社の…

確かに…気になるかも…
「人生で一番高い買い物」と聞くと
皆さんは何を思い浮かべますか?
家?車?それとも学費?高額なものほど
大きなリターンが返ってきますよね。

周りの人たちは何にお金を使っているんだろう?
どのくらい高価なものを買ったことがあるのだろう?

他の人のお買い物事情、確かに雑誌や
メディアでも見かけたことありますよね?

鉄クズ社c…おっと、確かに弊社の人からの意見に
妙に納得したフリーランス広報は…やりますよ

大阪故鉄社員に聞いてみた
【入社してから買った一番高いもの】

今回はさすがに、匿名です~~~~~~!(笑)

さて、今回は大阪故鉄社員5人のお金の
かけどころについてリサーチしてみました☆
かなり個性の見える結果になりました…

とにかく賢く!Tさん

Tさんは家族のためにマイホームを購入し
さらに車を2回乗り換えるという
大きなお買い物をしました。しかも、賢く
資産運用を考えNISA口座にも100万円も投じています!
ご自身のためではなく家族のことを考えたお金の
使い方で、ご家族への深い愛情が感じられますね!

相場を知ればむしろ、賢いお買い物!Nさん

Nさんは自分へのご褒美に
16万円の高級革ジャンを買ったそうです。
1着に16万円も!?と思うかもしれませんが
調べたところ…(広報の腕の見せ所☆)
革ジャンは良いものだと10年以上
着ることができるとか!お手入れをすることで
さらに長持ちさせられますし
より愛着が湧いて大切にできそうです。
この一着からは、彼の個性が垣間見えますね。

鉄クズにも愛着が湧くように…☆

失敗はむしろプラスに…Kさん

Kさんは…長男のサッカースパイクを間違えて
2足購入してしまったそうです!
3万円するスパイクを2足も!
ただサッカースパイクは消耗品のため
1足あたり長くとも半年で交換するものだとか。
Kさんの長男はこの1年、摩耗を気にすることなく
思いっきりサッカーの練習をすることができますね!

家族みんなの宝物に…Yさん

Yさんは車を購入されました。
シエンタを専門に扱う店で、年式や
車の色、内装やシートカバーもこだわり
特別な車を手に入れることができました。
奥様や娘さんの意見を尊重することで
家族全員が大好きな1台となったそうです。
今後はこのシエンタでどんな思い出を
ご家族と作っていくのでしょうか?
さらに取材したい気持ちになりました!

趣味も仕事も一石二鳥!Sさん

Sさんは工具類や電動工具を購入したそうです。
大阪故鉄での仕事では重機等を扱い、
リサイクルする一方で、プライベートでは
物を作るDIYが趣味で情熱を注いでいるそうです。
自宅の庭には自作のバイク小屋があり、そのノウハウを
活かして会社のオープンヤードにも手を加えました。
趣味を仕事に活かしているなんて…頼もしい…!

このインタビュー超たのしい~!

大阪故鉄の社員たちが日々頑張って働いた
お金でどのような幸せを手に入れているのか
聞くことで、各々が何に価値を見出しているのか
個性がよく見える結果になりました!
純粋に、鉄クズ社長も嬉しいのではないでしょうか。

大切な家族のため
自分の好きなもののため
自分の好きが家族の好きに
仕事=趣味の価値観…

今このブログをお読みの読者様は
共感した社員の買い物はどれでしたか?
これから何に1番お金を使いたいと思いましたか?

大阪故鉄では、共に輝く宝(仲間)を募集中~!

自分が「買ってよかった!」と思えることに
お金を使い、素晴らしい経験を得られるような
結果になるから、働くってきっと、幸せ。
そんな幸せな会社を大阪故鉄はこれからも
社員や新人さんと共に目指していきます。

「輝く人生にしてみようかな…」と思っている
あなたは是非、大阪故鉄を人生の選択肢に
入れてくださいますと嬉しいです☆
現場職で絶賛募集中です!

この記事が参加している募集

社員紹介

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?