見出し画像

ゼロトレ部!ホットクックの魅力を全力でプレゼン✨:暮らし派FPの家計カイゼン日記800日目

おはようございます。FPよーこです。光栄なことに、キャミさん主催のゼロトレ部にお招きいただきました!


テーマはこちら。

FPよーこ。
お金でもなく、やぎさんでもなく、
ホットクックの魅力を語る!


なんと絶妙なキャッチコピー。
よくぞ、ホットクック&ヘルシオ、家事時短家電への熱い思いを発掘してくださった。キャミさん、すごいっ。

気が付いていなかったけれど、お金とヤギさん以外に、ホットクックの話は、noteにかなり記事にしてたのです。ゼロトレ部では、ここからの抜粋でお話しします。


本日のお品書き

①ホットクックな日々~出会いと普段の食卓。徒然思う事。
②レッツ・ゼロトレ~5問
③マッハ!レシピ~ おすすめちゃちゃっと1品



①ホットクックな日々
~出会いと普段の食卓。徒然思う事。



普段の食卓の風景。


ホットクック神さま~と思う瞬間。


購入後4か月経ったときに書いた記事。
家電購入の経緯から、普段よく使う機能などまとめています。


手料理と、仕事と、子育てと。
いいとこどりなんて、出来なかった・・・。

ホットクックで料理するということを決めて、私は何を捨てることを覚悟したのか考えてみたトレードオフの話


②レッツ・ゼロトレ~5問


①あなたがしたいことに、毎日30分没頭する時間をつくってくれる「〇〇(ほにゃらら)システム」があります。それは何?



②そのシステムを導入するのに、初期費用5万円かかります。どこから予算を捻出する?



③そのシステムを使ったときの、未来のあなたの感情を教えてください。



④そのシステムにおまかせしたら、周囲から「手抜き」と言われました。何と返答する?



⑤そのシステムにまかせて、あなたが没頭したいことって、なーに?



③マッハ!レシピ
~ ちゃちゃっと1品


材料を出すところから、スタート押すまで、5分22秒
おススメ 第1位「煮込みハンバーグ」(白菜と豚バラの重ね煮キー)
成形しない!座布団バーーーグっ(笑)


阪下さんのYouTubeにレシピも紹介されてます!


①内釜でこねて、加熱!洗い物が少ない!


②火加減おまかせで、ジューシーハンバーグに。


③成形しないから、早い


④切り分けて、チーズなど。
お弁当にもよし。



おススメ2位 牛丼(牛肉のしぐれ煮キー)
休日のランチ、これ1品で、しのげます。


おススメ3位 ホットクック チャーハン(手動 炒めキー5分 )
夏休みの昼ご飯はコレ。フライパンと比べても遜色なし。


ごま油を入れてから、具材(水分が出ないもの)


あつあつご飯を広げて、溶き卵。鶏ガラスープの素。
炒めキーで5分。ピッ。調理時間17分。


ダマも、ムラもあり、ぺったり、はりついてる💦
けど、大丈夫。リカバリーできます。

ここから、しゃもじで切るようにまぜると、
ふっくら黄金チャーハンに。


白ごま、こしょう、ニンニク醤油たらり。
仕上げはお好みでアレンジを。


こちらに詳しいレシピが載っています。



おかず以外も重宝✨ 番外編
1位 つぶあん。氷あずきや、冷やしぜんざいもよきよき。
2位 ホワイトソース。子ども大好き、グラタン、パスタに。
3位 塩こうじ。お肉の味付け、肉じゃかに足して、うま味アップ。
4位 意外と面倒な温泉玉子。ぶっかけ麺に添えると、グレードアップ。
5位  カスタードクリーム だま無し!ロールパンに挟んでクリームパンに。


使いこなしには、こちら。SHARPさん公式noteフォロー


家計管理と、やぎさん起業
そして、ホットクック時短家事。

3本目の柱✨が誕生した予感。
かけ算で頑張ります。

✨おためし家計相談のお知らせ
まずは、無料60分。家計コーチング受けてみませんか?

🌈スタエフの場合🌈
飛行機マークのレターから「おためし」と書いて、ポチ。
飛行機をぴゅーんと飛ばしてください。

🌈Lineの場合🌈
「おためし」と入れて、ポチ。

https://line.me/R/ti/p/%40398ikcji



▼FPよーこ著作kindle本
『本日、家計迷子卒業します。』
Amazon売れ筋ランキング
✨4部門1位 ✨
DLしてくれたみんなありがとう(T_T)💛

~こじれ家計はマインドから建て直し
お金オンチの主婦モリヨと、家計伝道師の富子が織りなす家計再生物語。~ぷぷぷと笑ってイッキ読み。
実体験から生まれた、ライトノベル感覚のおカネ勉強本!

ダウンロードはこちら

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BX3WKC56#detailBullets_feature_div



✨みちくさラボのお知らせ

横須賀・葉山地域でやぎさんふれあい活動をしています。
ご興味ある方は、Lineから、「やぎ」と送ってください。
お返事入れます。

https://line.me/R/ti/p/%40398ikcji



#子どものいる暮らし #家計簿 #家計管理 #節約 #お金の勉強 #FPよーこ #ファイナンシャルプランナー #貯金できない #家計簿はじめたい#貯金したい#コーチングプレイス #貯金 #資産運用 #つみたてNISA #動物介在活動 #ヤギさん #横須賀 #やぎ