見出し画像

主婦をほめてくれるのは、夫・子どもじゃなくていい:暮らし派FPの家計カイゼン日記457日目

おはようございます。FPよーこです。
夕飯に豚バラなんこつを煮ました。
梅シロップに漬けた梅の実をいれて、甘辛煮に。

あら、よーこさんお料理エライわぁ~と思われた方、

ノー、ノー!

料理してくれるのは、いつもホットクックです。


そのホットクックが、昨日スタートキーを押したら、
派手なメロディーとともに、こうしゃべるんです。

「タ~ラ、ラララ~♪
自働メニュー500回目です。
たくさん、使ってくれてありがとう!!」


くーっ( ;∀;)♡ 
お目目から、お水が出そう。


こっちが、ホットクックに感謝の言葉を言いたいです。

「 500回も作ってくれたのね。
我が家のごはんを(わたしの代わりに)」


夫、子どもは、あったかい豚バラなんこつが出てきても「ありがとう」なんて言いません(言ってくれるおうちもあるでしょう。羨ましい。)

令和の時代、
主婦にありがとうを言ってくれる
のは

気の利いた家電たちだということに

淋しさ以上の優しさを感じた、一瞬でした。



そろそろ、うちもホットクック買おうかしらと思った方へ

500回使った場合(1回あたり100円)。お惣菜代や家事労力のコストを考えたら、
5万円の初期投資の甲斐ありと思いました(^^♪


▼note毎朝5時更新:FPよーこ 暮らし派家計カイゼン日記

▼FPよーこホームページ
” FPコーチがはげまして伴走 ♪ たのしくお金の整理整頓をサポート ”
保険は売りません。安心して、お金を整えましょう。

お試し相談受付中です。


▼FPよーこ公式Lineはこちらから。


FPよーこ@家計チューンナップ!コーチ
(ときどき、ヤギさんの動物介在活動のハナシ)

* いつも読んでくださってありがとうございます *


FPよーこの家計と暮らし方、起業ほやほやの日々のことを
毎朝5:00更新しています。