無敵の木曜日

今週も残すところあと1日。

今日は、昨夜ソファーで寝落ちたにしては、身体へのダメージはそれほどなかった。なんだかんだと忙しい木曜日を過ごしたなぁ。

職場の後輩が、木曜日は無敵だという気持ちになると言っていた。特に木曜日の仕事終わったあとかな。金曜日の仕事の準備が終われば、今週の仕事はほとんど終わりだからだそうだ。確かにそうだ。

木曜日と言えば、”THURSDAY”というロゴが入った靴下をもっている。無意識に選んだのが今日はそれだった。違う曜日にそれを履いていても何も思わないけれど、たまたま木曜日にそれを履いているとなんだかウキウキする。

子供の頃、実家は自営業で木曜日が定休日だった。木曜日の夜は決まって外食だった。外食と言ってもたいてい近所のファミレスや回転寿司だったけれど。友達はみんな土日に家族と楽しい思い出を作っているなか、自分だけ平日に楽しみがあることがなんだか嬉しかったし自慢だった。一度だけ、学校を休んで木下大サーカスを見に行ったことがあった。はっきり記憶にあるわけではないけれど、今思えばあれは木曜日だったんだな。

木曜日は、なんだかちょっと特別で、ちょっと楽しい。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!