見出し画像

[学生]牛丼一杯のお金で本格CGを始めよう! MAXON ONEの紹介!

こんにちは、Kumaです。
今回は学生なら6ヶ月約400円で利用可能なCGソフト、GPUレンダラー、After EffectsプラグインがセットになったMAXONのサービスを紹介します!


[MAXONとは?]

画像1

MAXON社はドイツに本社をおくCGソフトの会社です。CGソフトのCinema4Dが最も有名で映画はもちろんCM作成などいろんな場面で使われています。また、GPUレンダラーのREDSHIFTやAfter EffectsプラグインのRedGiant、iPad・iPhone用のモデリングアプリFORGERを所有しています。CG関係でなければPCの性能を測るCINEBENCHがよく使われています。最近はゲーミングPCが流行っているので目にすることが多いですよね。

MAXON公式ページ↓

REDSHIFTについての記事↓

FORGERについての記事↓



[MAXON ONE]

画像2

MAXON ONEは先ほども書いたようにCinema4D、REDSHIFT、RedGiantがセットで利用できるMAXONのサービスです。普通、1つずつ買うと年間約196,900円払わなければいけないところをMAXON ONEにすると年間156,200円で3つを利用することができます。これはかなりお得ですよね。

CGソフトは基本標準でレンダラー(書き出し機能)が付いているのですがCPUを使うためレンダリングにかなり時間がかかり、フォトリアルに表現するのも難しいです。しかし、GPUレンダラーを利用すればグラフィック関係が得意なGPUでレンダリングするので短い時間でリアルな映像を作ることができます。このCGソフトに当たるのがCinema4DでGPUレンダラーがREDSHIFTです。MAXON ONEではその2つを一緒に購入できるのですぐ本格CGを始めることができるのです。

*MAXON ONEで購入したREDSHIFTは他のアプリで使うことができません。(HOUDINIやMAYAでの使用は不可)


MAXON ONE 価格↓


[学生に向けて]

画像3

ただ、学生にとっては15万円はものすごく高い金額です。そこで、MAXONは学生用に違うMAXON ONEのプランを用意してくれています。それが記事の冒頭で書いた6ヶ月約400円で利用できるプランです。400円というとビックマック一個くらいの値段です。しかもそれで半年も使えるのでものすごくお得なプランですね。

ちなみに僕もMAXON ONEを使ってCG制作をしています。Cinema4D、REDSHIFTがかなり優秀なのでCG作成には重宝しています。

学生版MAXON ONEの購入方法を下に載せておきます↓



いかがでしたでしょうか?
400円で本格CG制作ができるってすごいですよね。
学生で少しでも興味がある人はぜひ利用してみてください!!!
記事が良ければスキまたはフォローお願いします!☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?