なぜ、コーチのコーチの活動を始めようと思ったのか?vol.37
保護者の方には、個別セッションはハードルが高いかもしれません。
お互いに、面識があれば別ですが、いきなりどんな人なのかもわからない人物に生きない相談は難しいですよね。
正直、私自身も飛び込み営業などは嫌いな方です。
それは、保護者の型だけではなくスポーツコーチも同じですね。
種目が違ったりすればなおさらだと思います。
そこで、こう考えていただくのはどうでしょうか?
他種目の指導者の方から観てどうなのか?
軸や幹は残したままで、新たな枝葉を付けることができるかもしれないなど、発想の転換はできると思います。
実際に、私自身は一般企業の経営者で有り、NPOの理事でもあります。
そのため、マネジメント面やビジネスコーチングの知識などもありますので、その点では、色々とご相談に乗れることもあると思います。
ただ、ネガティブな方向付けへのセッションはお引き受けできないです。
例えば、今の指導体制が良くないから改善したいはOK。
でも、指導者を入れ替える、辞めさせるはNG。
保護者間の軋轢から、チームに文句を言うなどもNG。
ポジティブに良い方向へのサポートは大歓迎です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?