20200604号

今日は
『気にならなくなるまで』
『子育てのバランス』
『朝日』
『おとなになる』
の4つをお届けします。





気にならなくなるまで
手がカサつく時期には
しきりにクリームなんかで保湿ケアする
時季が来ればなくなる行為だ
気にならなくなるだけで行動が変わる
余計なことを考えなくなる
気にならないだけで幸せだ
ヤツらとのイザコザも
終わった恋のことも




子育てのバランス
健全な子育て
バランスの良い食事
十分な睡眠
挙げればキリがないけど
昔子供であっただろう人たち
つまり僕を含めた大人の姿を見て
“バランスの悪いもの食わされてたんだね”とか
“寝るの遅かったんだね”とかわからない
子育てノウハウにとらわれてると
大切な成長の1ページを見逃しちゃう
自分の信じた楽しい子育てをするようにする
その方がよっぽど心に栄養が行き渡るのかなって
子供も親もさ




朝日
朝日は全ての人に昇ってくる
ただ、誰にでも同じ朝はやって来ない
僕と誰かの朝は違うし
昨日の僕と今日の僕の朝は違う
同じものを見てるけど
みんな感じ方はそれぞれ
みんなそれぞれの見え方だけど
見てる物は同じ
物の見方とそれに対する人それぞれの距離を
各個人が持っているから
なんとなく共感という枠の中に収められる
みんなが見てる朝日を見てみたいな




おとなになる
大人になるってどの時からなんだろう
人それぞれいろんな要素で構成されている
そのうちひとつの成長が止まったとき
そのひとつについては大人になったのかなって
成長が終わった瞬間を境に大人になる
大人をそう捉えたときから
僕はまだ子供な部分があると理解して
死ぬその時に全部の成長が終えられればいいやと
少し胸をなでおろせた




今日も僕のnoteに立ち寄ってくださり
ありがとうございます。
そしていつもたくさんの「スキ」を
ありがとうございます。
大人と子供ってそんなに変わらないね。


日々の『スキ』、そしてこの『サポート』とても励みになっています。今後も応援よろしくお願いします。shinya。