見出し画像

オフ会がやりたい!!!│DAY29

ジブラー、優です。

ジブリ愛あまって、こんなアカウント作っちゃいました…(* ̄▽ ̄)

ご存知の通り、ジブリ作品、ジブリ音楽、監督にプロデューサー、ジブリ飯…
とにかくジブリが大好きなのですが

欲望の一つに

"分かち合いたい"
というものがあり、それができるのはやはりオフ会かなと思ったので、まずは全国のジブラーさんと繋がるべく、アカウントを開設しました。

具体的には

ジブリ好きが集って
ジブリを語り

ジブリを巡り

ジブリを食べる

そんなことをしてみたいなと思っています。

それぞれのジブリ愛に触れ、それぞれの物の見方や捉え方を共有する。

そんなオフ会にしたいのです

一重にジブラーといっても、学生さん、サラリーマン、絵を描かれる方…色んな方がいると思います

だから、そういった個々の趣味やスキルなどジブリ以外の面でも繋がっていけたら、ジブリというテーマの元、面白いコミュニティが生まれるのではないかと目論んでいます。

今、メンバーが集まったらやろうと考えている企画は

*ジブラーみんなでメイさんぽ
*原稿用紙とえんぴつ持って冒険だ!
*「写ルンです」で自分のジブリを切り取ろう
*ジブリのおうちを作ろう
*探求、ジブリ飯
*秘密基地でジブリ談義
*ジブリキャラバン
*ジブリキャラになりきろう
*あのシーンを再現!

こんな感じです(笑)

私自身、やる気満々です。
あとは、仲間さがし!

年齢、性別、国籍、関係ありません!
そんなにジブリが詳しいわけでも……って方も全然OK!

大事なのは
『ジブリが好き』 その気持ち!

あなたの参加、心からお待ちしています

twitter↓↓
@OffGhibli

facebook↓↓
GHIBLI off会