見出し画像

オナ禁66日目 惰性?だせえ

それは惰性だよ。ただの惰性だよ。


どうも、なあなあです。


なあなあな関係って、10年くらい前に流行った言葉ですよね。

ちがうか。


今回はそれって理由ある?意味ある?価値ある?

惰性でやってるんじゃないの?って話です。



お菓子。

食べますか?みなさん。

キンヨクンも食べます。


甘いもの極力控えたりしつつも

お菓子を食べます。キンヨクンもね。


なぜか。


惰性です。

いや!だせいです。

もはやクソダサい。


惰性でなんとなくやってるだけって、ロボットじゃないですか。


僕らは工場にある機械じゃありません。


目的を持たずただひたすら単純作業を繰り返すのでは

ベルトコンベアーと変わらないです。



思考があることが人間らしさであって

思考しなくなったらそれはもうアニマルです。

ただ勘違いしないでほしいのは

キンヨクンはアニマルのことも好きです。



でも、肝心なのは人間はただのアニマルとは違うということです。




オナ禁も、そう。



目的を失ったら意味がない。



キンヨクンはそう思っています。

スポーツの世界でも

惰性でバットを振ったら意味がありません。

一回一回目的に向かって振ってるわけです。


夜のバットについてはまた今度。



ガチで言いますけど

ただ続けることにはあまり意味がない。

というより、もったいないんですよ。

得られるリターンのデカさが違うから。


惰性はやめましょう。

そして仮性はあきらめましょう。

ちがうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?