見出し画像

他人に理不尽な怒りをぶつけると痛い目に遭いますよ…!? 職場の呆れたアホ話(40)👎🤪💔

【職場のアホ話の0040】

長い社会人経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『職場で起きたアホ話』の数々をご紹介していきます。

職場での生き方、立ち回り方の参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
職場で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。



『他人の言動に腹が立って、
 その怒りを別の他人にぶつけてしまったら、
 その人が頭に来て、とんでもないお返しを
 食らってしまうかもなのでござる… の巻』 
 💢😡💦  ✊🤪💢  👈👀👍



『さて、どういうことなのでしょうか』🎈👀👌



いつもの3人でお昼飲みしています。

友人:✋😂🍺酔っ払い中…
「大笑君! またまたおもしろアホ話かい!?」


エド子:😛🍺酔っ払い中…
「ホントにいろいろな経験をしているのね(笑)」


大笑君:✋🤪🍺酔っ払い中…
「このとき理不尽にも八つ当たりされてしまったのが、
 ワタクシだったんですね!」

「実は怒りのタイミングという感情を
 コントロールしているのだよ!」


「滅多に怒ってはいけないけど、
 たまにはムカついてもいいのだよ(笑)!
 という人生の訓練をしてきました~!」


友人・エド子:😂🍺😛🍺
「なんか…、すごく変で、楽しみ~(笑)!」


大笑君(私のことです):🙄
「はい、ではいきま~す!」

「昔々、大笑君が熱き20代で、
 アホ会社で働いていたときのことでござった。」


友人・エド子:😂🍺😛🍺
「ハハハ、いつもアホ会社に転職しちゃっているんだね(笑)!」


大笑君:🙄
「そこは、メーカー兼おろし(卸)の企業だったんだけど、
 オレは経理兼物流の手配をやっていて、
 同僚と一緒に関東近県6営業所の面倒を見ていた。」

「一人2県を担当していて、オレは栃木と茨城をやっていた。
 近所に昔ながらのオトナリ運送という会社があって、
 ほとんど我々の会社の仕事をしてくれていたんだ。
 毎日夕方になると、運送会社のドライバーさんが
 我々の事務所に納品伝票を取りに来てくれていた。」

「トラック運転手って、荒いイメージがあるけど、
 ここの運ちゃんたちは、気の優しい人が多くて、
 良好な関係を築いていたんだ。」

「ところがある日、そのオトナリ運送の社長が来た時に、
 オレが茨城便のトラックを頼もうとしたら、
 怒りながら、こう言ったのさ…!」


社長👴💢:
『大笑君(怒)! ウチはもう茨城の仕事はしねぇ!』


大笑君:🙄
「ええっ!? なぜでしょうか?」

社長👴💢:
『聴いていないのかよ! あんないい加減な担当がいる
 仕事なんか二度としないからな!』

と、悪態をつきながら、出て行ってしまいました…。


大笑君:🙄❓
「あれ? あれれ…? なんだかよくわからんけど、
 オレなんか悪いことしたの?」


同僚🐸🐻:
「いやいや、大笑君はいつもきちんと伝票作っているし、
 敬語を使っているし、問題ないよ。」

「きっと、あの事業所は、だらしがない人がいるから、
 すっぽかされたとか、スケジュールの組み直しとか、
 現地に行ったけど、納品できなかったとか頻発してるんじゃない?」


大笑君:🙄💦
「ええっ? そうなの? 
 そんなこと起きているとは、知らないぞ」

✊😤💢
「でも社長は、なんでオレに当たるんだよ!」
「なんだか腹が立ってきた!頭にも来たぞ!」
「こっちこそ金輪際あの社長の運送会社なんかに頼むもんか!」



友人・エド子:😂🍺😛🍺
「ひゃあ~! 社長さん、大笑君を怒らせちゃったんだぁ…。」
「それは、一大事ですぞ~(笑)!」
「大笑君に理不尽な怒りをぶつけたらダメだよ~(笑)」


大笑君:✋🤪🍺
「よくぞお分かりで!」


その後、どうなったか?


大笑君:😤
「臨時・緊急なときによくやってくれていた
 隣町のエンポウ運送にお願いすることにした!」

「オレは、あの悪態アホ社長のオトナリ運送は絶対に使わないからね!」


同僚:🐸💦🐻💦
「あぁ~あ…、大変だ…、大笑君すごく怒ってる…。」


しばらくして  ~⌛


社長👴💦:
「大笑君…、あのときは申し訳ありませんでした…。」
「大笑君のお仕事をぜひやらせてください…。」


大笑君:✋🤪🍺
「おー! そうですか~(笑)!」
「良かった良かった! 仲直りですかね~(笑)!」



友人・エド子:😂🍺😛🍺
「あっはっは~(笑)! なになに!? なんなの~?」
「大笑君、すげえさっぱりしているんじゃねーの!?」


大笑君:✋🤪🍺
「そうそうそうなのよ!
 社長はオレに八つ当たりしたのを悪いと思っていた。」

「オレも近所のオトナリ運送さんでラクだったのに、
 わざわざ隣町の人に伝票をFAXするのが面倒だった!」

「オレの部署の部長や課長が、
 茨城のだらしない担当を叱り飛ばして、
 その茨城営業所の所長が運送会社の社長に謝った!」

「オトナリ運送の社長は、栃木と茨城の仕事が無くなって、
 ドライバーが余ってしまって困っていた…。」

「そこで、オレから先に社長に声を掛けました!」


「仕事もうやってくれないんですかぁ?と。」😄


「そしたら、社長が喜んじゃって、
 前より良好な関係になったのさ!」👴💖



友人・エド子:😂🍺 😛🍺
「おーーーっ(笑)!」
「雨降って地が固まったんだ~!」
「ハッピーエンドじゃない! すごーい!」


大笑君:✋🤪🍺
「ということで、わたくしの方針ですが、
 たまには、怒っても良いと思っています。」


🤪🍺 😂🍺  😛🍺酔っ払い中…
「いいね~! 店員さん! ビールお代わり~! 
≪世知辛い世の中を憂いながら乾杯しよう!≫」

「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺



再掲:
★【人生の教訓その16】★ 🎈👀👍
『人生でいちばん大事なスキルは人望を得ることである!』
 これは、おカネでは買えない重要なアイテムですよ~!


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👍
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★【人生の教訓その37】★ 🎈👀👍
≪気持ちの良い爽やかな挨拶は、幸せな空気を運んでくれる!≫


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫



今回はここまで!😝



オチ:
私の転職が人より多いのはこのようなおもしろいエピソードや
アホな企業(職場)ばかりに巡り合ってしまったからです(大爆笑)

但し、いろいろなおもしろい経験を積めて、良かったとも!

ちょっとしたことで、人生ごとズッコケてしまっては、
もったいないですから、よ~く考えてから決断してくださいね。

これからもいろいろと職場での生き方の伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?