見出し画像

後楽園から京橋までのロングお散歩と焼き鳥肉バインミー!?編😋 大好物とお散歩の話(45)😍

【大好物とお散歩の話0045】

初期のnoteでは、会社から英語力を上げないと
給料を下げると言われて、たいへん苦労しながら、
TOEICスコア210点から600点超えを達成した話を書きました。

このときは、子育て・親の生き死に・仕事の激務と英語学習が重なって、
疲弊した挙句に趣味も無くなってしまった…😩という表現もしていました。


しかし、最近ではようやく自分を取り戻してきた感じがして、
いろいろとおもしろいこと・好きなことを再開しています。


ここでは、そのうちのひとつ!
歩く🏃か、自転車🚴で、いろいろな街を散策、そのついでに食べ歩き、
美味しいものを見つける!という趣味をご紹介していきます。


『2月某日、白山、後楽園付近から神保町、
 秋葉原、日本橋、京橋まで歩いてみました
 でござる~!』の巻
 🎢🏃🏃‍♀️  👈👀👍



楽しいお散歩をしてきました!
写真をいっぱい撮りましたので、
どんどんご紹介したいと思います。

文京区の白山辺りでスタート!🙄👍

東洋大学がこんなにキレイだったとは…。
今年は日本大学より受験者が多かったらしいですよ!

春日にキレイな花壇がありまして!


後楽園!
東京ドームに遊園地、JRAなど楽しい遊び場ですね~!


神保町通過!
すっかり≪閑静≫な雰囲気となってしまいましたが、
たくさん本に触れて、≪感性≫を磨きたいので、
三省堂本店の≪完成≫が待ち遠しいです!
そしたら、私は嬉しくて、≪歓声≫をあげるだろうな!


秋葉原に来ました~!
大好きなヨドバシカメラマルチメディアAkiba店です

おもちゃ売場へGO!

がちゃガチャがちゃガチャが、たくさ~ん!

ウルトラシリーズのソフビは必ずチェック!
サイズがどんどん小さくなっていくので悲しいです…。

ボードゲーム(を集めること(笑!))も大好きなんです!

『ZOO TYCOON(ズータイクーン)』
動物園運営のゲームですか~!
おもしろそうですね!

欲しかったですが、13,750円…!?、
たっけぇ(高い…)ということで、
今日は諦めましたでござる…(笑)!

シュライヒ社の動物フィギュアも大好きだ!

ハリーポッターのフィギュアが、
すごく気になっているのですが、
今日はお見送り…(笑)

『ドビー』さんを手に入れたい、欲しい!!!
※目の前にあるのにね…(笑)
今日は我慢した…、我慢は体に悪いのでござるが…🤪

ずいぶん楽しんでから、外に出た!
SHOSENブックマートもマニアには、
たまらない書店ですので、ぜひお試しを!

また歩くぞ!🏃🏃‍♀️


コレド日本橋のバインミーのお店で
『バインミー焼き鳥肉』でビールで休憩!

※パクチー抜きで(笑)

さあ、京橋まで来ましたよ!

向かい側には警察博物館が見えます。

梅が咲いてきました!
もうすぐ春でござるか!

この看板は、分かりやすくて大好きです!

ここは、銀座一丁目駅です。

へぇ~っ!?
セブンティーンアイスだけではなく、
森永さんも参入しているんですね?

ちょっとお高いけど、ステキなラインナップだと思います!
😋🍦

「今日は楽しかったぜい!」✋🤪🍺



今回はここまで!😝


東京都内、近郊をぐるぐる回るだけでも、すごく時間がかかりますが、
発見がいっぱいあって、おもしろいですね。

これからも、おもしろいこと・美味しいもの・良いモノなどを
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?