見出し画像

和田さんみたいな

ショートカットに、わたしはなりたい。むしろ、和田さんみたいな人に、わたしはなりたい。

和田さんとは、和田明日香さんのこと。お姑さんは、平野レミさん。先日、『家事ヤロウ』の再放送を観ていて、ふと思った。

「和田さんみたいな髪型にしたい」

たぶん、ほぼ同じ。だけど、きらきらしている。きっと、顔の作り。そして、人柄によるもの。

レミさんと一緒にテレビ出演している時の気配り。自然にレミさんを立てながら、確実にフォロー。

わたしは美容室に行く時、具体的にしたい髪型は決めずに行く。短くしたいとか、前髪は作りたくないとか、その程度。決めずに行くと言うか、したい髪型がない。担当の美容師さんのことは、信頼している。いつもおまかせ。

今度行く時は、「和田さんみたいにしたい」と言ってみよう。めずらしいと思いながら、和田さんの髪型を観察し、わたしに似合うようにしてくれると思う。

ところで、和田さんは結婚当初、料理がほどんどできなかったらしい。でも、レミさんに教えてもらいながら、勉強しながら、今の活躍がある。

きっと、すなおな人。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝