見出し画像

長井短

モデル・女優、長井短(ながいみじか)
芸名は、落語の演目「長短」から付けたとのこと。

最近、短いものにあこがれる。

昨年、放送していたドラマ『いいね!光源氏くん』を久しぶりに見た。源氏物語の主人公、光源氏が令和の現代に迷い込んできた物語。ちなみに、長井短は出演していない。

光くんこと光源氏を演じるのは、千葉雄大。心がときめくと、所かまわず和歌を詠む。

抱く思いや、目に映る眺めのままを
素直に言葉に紡げばよい

和歌を詠もうとは思わないけど、短い言葉で気持ちを表現するのもいいなと思った。

noteは、長い。目次まで付けられる。卒論かと思うほどの長文を書いている人もいる。長くても、短くてもいい。書きたいことを書くところ。

わたしは、短ければ200字。長くても600字。まれに800字。長い時は、表現が違うだけで、同じことを2回書いていたりする。

短いと言えば、Twitter。Twitterは、2回始めて、2回辞めた。今また、惹かれている。

バランスを取りたいのだと思う。

この記事が参加している募集

名前の由来

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝