見出し画像

【はじめまして】欲張りなアラサーしぶとく生きる【自己紹介】

ご覧いただいている皆さま、初めまして、
社会人アカペラーのおみそ(みぞかな)です。
※アカペラーとはアカペラ(ハモネプとかのやつです)をしてる人を指します

noteを始めてみるにあたってみんな自己紹介を書いているそうなので私もやってみます!!!
めーちゃ長くなっちゃったので、流し読みしてもらえると嬉しいです、、、!!!


0️⃣なんでnoteするの?

アドリブで話したり、SNSとかよりも、
歌うことが一番楽なコミュニケーションという変人おみそですが、
感情を大切にしているnoteならもしかしたら楽しくいろんな人と繋がれるかも!
って思ったからです。

なので、1番の目的は
私の思っていることを伝えたりとか、逆にみんなが思っていることとか知りたい!
です。

2番目の目的は
欲張りに生きてきたからこそ、
誰かの役に立つ情報をお届けできるのではないかと、、!

例えば、
歌だったり、韓国語だったりの勉強法とか、
やりたいことが多すぎで爆発しそうになった時の対処とか、

そんな感じです!

1️⃣おみそって普段何してるの?

まずどんなことしてる人なのかお話ししますね。
昔からやりたいことがとにかく多くて全力で生きてます
簡潔に言うと

人とハモるのが好きで欲張りな女

です。

歌ってるYoutubeチョコット貼り付けさせてください🙇‍♀️

大学の時の友人と作ったもの↓

西野カナ世代なんですよ、、、↓

プロフィール

  • 普段:🏢IT系のアラサー会社員

  • 趣味:🎤音楽(歌・ボイトレ・アカペラ、ミックス、ピアノちょこっと)
       🇰🇷K-pop・韓ドラ好き
       🧘‍♀️ピラティス(今の所、4ヶ月続いていて結構楽しい、週2)
       📕読書(結構雑食でマンガもビジネス書も小説も、読書ノートつけてみてる)
       🎥YoutubeやTikTokなどで歌の動画投稿

  • 勉強中:韓国語→TOPIK4級(韓国語まあまあわかるって資格)
        簿記→簿記3級目指して勉強中
        AWS→クラウドプラクティショナー、SAA

  • 2024勉強予定:ファイナンシャルプランナー3級
            応用情報
            AWS SAP
            TOPIK5級

。。。うんやっぱり多すぎですよね、、知ってます

余談ですが、
文武両道の高校に通ってた時に校長から
「君たち、勉強も部活も上手くやりたいなんて贅沢なんだ、欲張りなんだ。だから簡単に両立できると思ってはいけないよ」
的な話を聞いて当時の私は目から鱗。
(唯一覚えている校長の話)


びっくりする高校生のおみそ

その時初めて知りました。
私って欲張りなんだ

でも多分付き合い浅い周りの人は私のこと
「カピバラみたいにのんびり焦らずゆったり穏やかな人」
と思ってる気がします
(突然のカピすみません、カピバラが好きなんです)
そういう一面もあるので間違ってはないです

2️⃣なんでそんなに色々やることになったのか

全部お話しすると収まりきらないので、アカペラ韓国語だけ簡潔に、、、

一番の転機は大学入学でアカペラサークルに入ったこと


アカペラは中毒性があります(嘘です)


むかーしから歌とかダンスとかそういう系が好きで、
友達とカラオケ行った時に「歌うまいね」って言われることはあったけど、、

なんせ圧倒的スポーツマン家系(私もバドミントン漬け)というかそういうエンタメに疎い家だったこともあり、1人で歌うだけで過ごしていました
(音楽自体は家族みんな好きだったけどね、いわゆるお茶の間以上の活動はなし)

なんで突然大学で音楽したいと思うようになったか今でもよくわからないけど、高校の卒業文集には「私はやっぱり音楽する!」ってかいた記憶があります
(なお文集は断捨離により処分しました)

元々アカペラをやりたかったわけではなくて、
弾き語りとかをしたかったんです。

でもうちの大学、めっちゃ小規模だったんでなかったんですよ

家から大学まで遠いし、インカレの多大のサークルはしんどいってことで
妥協のアカペラサークル笑

周りには「ハモネプ見てアカペラやりたくて入りました!!!」
みたいな子も結構いて最初はギャップ感じてました、、
(今はアカペラ中毒ですけど、、)

そんなこんなでアマチュアの活動が始まったわけですけど
どっぷりハマりました。。
アカペラの何がいいって、他人と一緒に元手タダで音楽ができること
そして歌を通じていろんな人と交流できること

話したり、自分を表現することが元々苦手だったから、
歌を通していろんな人と心のバリア解除して関われるのがすごく幸せ!

2つ目の転機はK-Popにガチハマりしたことですね、、


オタクするの楽しい


前からBoAちゃんや少女時代、KARA、MAMAMOOとか曲は聞いてたけど、、って感じだったのが、
2年くらいで韓国語、日常会話までできるようになっちゃったのは自分でも驚き

ハマったらとことんやるタイプなのもあり、
推しのコンテンツ見まくってたのが良かったのかなと、、
1日6時間とか余裕で見てました、、ひえー

ちなみにジョングクペンです
(ウンチェ、IUちゃん、ミンニ、イムジン、などなど他にも好きなアーティストたくさんです)

今は兵役中なのでクールダウンして過ごしています。
アミの皆さん、一緒に待ちましょうね泣

3️⃣これからどうぞよろしくお願いいたします

2024年はとんでもない年始でした。
今も苦しんでいる方がたくさんいることに、心が苦しいです。

私はエピソードを見聞きするだけで
共感しすぎで苦しくなってしまう部分があります。
だからこそ、こんな時期だからこそ、
募金などできることはした後は
少し共感しすぎた心を休憩する
ために、おみその活動を続けています。

思いやりは他人だけでなく、まずは自分に一番に向けれたら良いなというおみその自己紹介でした。


1日も早い復旧・復興、そして救助を願っております。
そして、被害に遭われた方のご冥福をお祈りいたします。
日常に感謝を持って。

この記事が参加している募集

自己紹介

フォローしてくださったらめっちゃ喜びます。サポートしてくださったら泣いて喜びます! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!