Kao Tan

おくり化粧師のKao Tanです。 いろいろあって20年10月末で退社。 日々のかんがえごとや仕事についてなど。 かならずおとずれる最期にどう向き合うか。「今」に還元していくための「おわり」に興味があります。

折り合いの付け方

うまくいかないことって重なったりしますよね。 イライラしても仕方ないと思いつつ、思い通りにならないことって思いの外多いです。 そういうことにとらわれない生き方が…

あたたかなひととき

ゆれましたね、こわかった。 日常をかみしめながら。 2021.02.13

仕事を辞めた話

2020年10月31日、5年半ほど勤めていた会社を辞めた。 原因は社内の人間によるハラスメント。 4月4日、仕事先の式場駐車場にて同意のないまま身体接触を求められ、プレゼ…

片道切符

今年3月の更新日を前に、不動産屋から更新手続きの書類が送られてきた。 迷っている。 ここに留まるべきか、離れるべきか。 とどまりたいと思う理由はあまりない。 大…

かわいいの効用

先日、gotoを利用して初めて近泊をしてきた。 近所に住む友人が誘ってくれて、予約から送迎まで一挙に担ってくれてのおんぶにだっこ。 ありがたいけどなんかごめんねって…

EGOIST

こうして言葉に書き出すこと自体エゴなんじゃないかとおもったら、どう生きればいいのか分からなくなりそうだ。 知って欲しいと思っている。 気付いてもらいたいと思って…