見出し画像

誰に助けてもらいたいのか

「なんかあったら話してね」
と言ってくれる友人はいる。
リアルでも、オンラインにも。

でもどこまで話していいのか。
話したところで解決しないことや、そもそも悩むことでもない問題に立ち止まっていると感じていたら、それはきっと口にできない。

すごーく苦しくてしんどいってなってるんだけど、その状況をわかってくれそうな身近な人にほどなんにも言えなかったりする。

じゃあどうしたらいいんだろうね。

誰に助けを求めたいんだろうね。

こんな時ふと浮かんでくるのが「彼氏ほしい」だったりする辺り、どーしようもないなって感じもするけど。

頭に浮かんだ人には話せそうもないんだよな。
相手の状況を慮ると、今は話せないっておもった。

みんなどうやって前に進んでるんだろうか。

どうやって折り合いをつけているんだろうか。

パンクしそうです。

また、おめにかかれますように。

kaotan

サポートありがとうございます。