見出し画像

僕のダイエットを決めた、たった1人の女の子



こんにちは、奥pです。

プロフィールはこちらからどうぞ!⭐️


今日もあなたに幸あれ!🐟


今回は、初のコンテスト応募に挑戦します!

僕は、日々ダイエットとメンタルについて、noteやTwitterで情報発信しています。

この前、ふと思ったんですよね。


noteを始めて100日なのに、コンテストって知らないなぁ。と

まぁ、物は試しということでやってみます☺️

⏬今回の記事は、主に以下のような方が対象です。

🌻奥pって誰?と思っている人
🌻痩せた経緯を知りたい!という人
🌻コンテストを応募した人


僕はもともと120キロでした。

プロフィールを見て頂ければ分かりますが、

2年前まで、120キロのデブでした。


この時は運動も食事制限もやっていなかったので、エブリデイ過食状態でしたね。😅

おまけにドインキャだったんです。


みなさん、考えてみて下さい。


普通デブって面白くて、友達がたくさんいるイメージじゃないですか。

でも、僕はその逆で友達はごく少数、そして教室内ポツンといるデブ。

想像するだけで笑えますね!😅

今思えば、この時が1番辛かったと思います。

周りと比較して、変われない自分に腹が立ち、どうすることもできなくなって、堂々巡り。

過去の自分に言ってやりたいです。

良く耐えた。そしてそのあと運命が変わると。


ダイエットの神は、同じ学科の女の子

本当に偶然だったのか、必然だったのか。

僕はこの世界を作った人ではないので分かりませんが、もしこの世界を作った人がいたとすれば、一声お礼を言いたいです。

ナイッスぅ〜!☺️

話を戻します。


あれは大学の授業の時です。

僕は教員免許を取得するために教職課程をとっていました。

ちなみに、教職課程をとる人は少ないので、みんな友達みたいになります。笑

グループに分かれて、模擬授業を行うという実践的な講義がありました。

その時、一緒に模擬授業をしたペアの女の子が僕の人生を変えました。

特に恋愛感情を抱いたこともなく、普通の女の子という感じでした。

ただ、あまり女性と話したことがなかった当時の僕はど緊張してました。😁

しかし、緊張していた僕とは逆にその女の子は、

「初めて喋るね!ところでなんであんまり喋んないの?」

めちゃめちゃ元気よく、話しかけてくれました。

僕はしどろもどろし、

「必要性を感じないんだよね。」

ど緊張していた僕を許してください。😁

今思えば、訳分からんことを言ったなと反省しています。

もっと話したいんだよね!
そんなことないよ!何で教職課程とったの!?

とか色々話すことはあったと思います。😅


ですが、その後の一言で人生が変わりました。



「へ〜そうなんだ!だってそれは君が太っていて嫌われるんじゃないかと思っているからでしょ?」




頭が吹き飛びそうになりました。


そうです。僕が人と関わってこなかったのは自分の【太っている】というコンプレックスを隠したかったからです。

あの衝撃は今でも忘れられません。

その後、「そうかもね。」と誤魔化しましたが、模擬授業の準備中、ずっと考えていました。

真意を当てられた。
自分の人生を一言で完結させられた。
その通りだ。


この瞬間、ダイエットを決意しました。


女の子の優しさとは

この女の子の優しさは

教えてくれるやさしさです。


普段僕たちは、人に失礼なことを言ってはいけない、あまり人に対して思ったことを言わないようにしようと、心がけています。

ただ、人を変えると言った場合は、面と向かって言った方が、本人のためになります。

また、教えてくれることで次の行動が決まるので、やさしさって教えてくれることだと思います。

今でもその女の子には感謝です。

ちなみに、ダイエットの停滞期に入ったときに、モチベーションを上げるために、ご飯に行こう!と誘いましたが、断られたました。
ここが第二の地獄ですが、教職課程をとってた人と付き合ってました😂

そこから僕の人生が好転しました。

まず、女の子の一言でダイエットの勉強を始めました。

そこから絶対に振り向かせようと必死で運動・食事制限を行いました。

ただ、停滞期にご飯に誘いましたが断られました。

なので、よりダイエットを成功させようと奮闘しました。

おかげで、半年で40キロのダイエットに成功しました。

学科の女の子のやさしさ、「教えてくれること」

これによって、今の僕があります。

この経験があるからこそ、今noteで書いているダイエットやメンタルケアの知識や体験に生かされていると思います。


僕は彼女に一生感謝しなければなりません。

「やさしさにふれて」


それは、教えてくれることということが、分かりました。☺️


参考記事⬇️

💝ダイエットの時に食べるものを知りたい!という方にオススメ☟

💝メンタルを改善したい!という方にオススメ☟

note関連マガジン⭐️(今回の記事はnote関連マガジン⭐️に含まれます)



いかがだったでしょうか?
最後までお読み頂き、ありがとうございました
⭐️

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました
⭐️

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします
⭐️

▶︎サイトマップ(僕の全記事一覧表)

▶︎プロフィール(⭐️自己紹介⭐️

【睡眠マガジン】

【勉強マガジン】

【名言マガジン】

【ダイエットマガジン⭐️

【メンタルマガジン⭐️


#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #投稿 #ダイエット #読書 #社会人 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #奥p #健康 #メンタル #フォロバ100

画像1



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?