家で外見を磨いて中身をも磨く✩.*˚

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

おかどでございますウ〜。

(突然某都知事風にキャラクターを変えてみる。)

例年ですと、毎年この時期は

「大型連休」
「ゴールデンウイーク」
という言われ方をしていますね。

まあ今年は、こういった状況ですので、お家にいらっしゃる方が多いのではないのでしょうか、、、(?)

私はこの言い方を今年は
「某都知事ライブツアー」というようにしています。
(ネット上で考えた人たち頭おかしい(笑)大好き)

私のライブツアー中の生活は

マスク作り、料理、PCの勉強、算数を小学生時代に遡って計算方法を編み出してみたり、、、。

+ベランダや室内で筋トレ、ストレッチ。

ある日、ふと鏡を見たときに自分で驚いたのですが、おかげで体重も落ちて筋肉が付き、びっくりしたのが

足がきれいになったことです!!
(美脚Get!)

足だけで無く、腹や腕も筋肉が付いてきて強そうな雰囲気になりました。

ココにきてようやく筋肉をGetしました。
自分はまたレベルアップをしているようです。

以前、

自宅で鍛える♪|おかど #note https://note.com/okadodesu/n/n959daacd667c

という記事を書かせて頂いたのですが、コレをひたすら実行し続けました。

今、声を大にして言いたいのは

「先生方ありがとうウウウゥゥゥゥウウウ!
自信ついてきたよー!!!!」

ここまでになるのに約3ヶ月!
最近、身体を動かすのが楽しくて仕方がありません。

スーパーで並んでいる時、待ち時間あったらアキレス伸ばしをやったりしています。

他人の目?
そんなの気にしなくていいのでーす。

気にする程みんな見ていません。
時間と心の労力を奪われるだけで何も生まれない。
恥ずかしいことでないです。

何か熱中できることを見つけて習慣化すると、やらずにはいられなくなります。
(今の私がこの状態↑)

以前も書いたかもしれないですが、

運動をする事によって脳を少し疲労させた状態のほうが物事に集中できると言われているんですって。

何より

「心も鍛えられる✩」

運動って素晴らしい!

是非、ストレッチからはじめてみてください!
何度も書きますが

「無理だけは絶対に禁物です!」

最初は1回でも、何秒、1分でも、身体の伸ばし方が小さくても全然いいんです。

徐々にできていけばいいと思います!
焦りも禁物。

その気になった、やったという事に意味があるのでね。

そして、できたら自分を自分で何度も褒めてあげてください!!!!!

「良くやった!自分偉いなあ。天才だ。」

そうすることによって心は徐々に満たされていくんだそうです。

できない時があったら「反省」をしてください。
そして、反省できた自分を褒めることも大事です。

「今日はコレしかできなかった。
でもコレを反省できた自分偉いな。」

恥ずかしい?
全然恥ずかしいことじゃないです。

誰にも迷惑掛けてないから。

思うように動けない日もありますよ。
体調がいつも同じな人なんてそうそういないです。

だって人間だもの。
(突然のみ○お風)

不安な気持ちは一旦置いておいて、テレビやSNS等の情報を遮断ー!

身体を少しづつ動かしてみましょう。

窓を開けて外の空気を吸いながら、空を見れば雲も青空もとってもきれいです。

耳を澄ますと自然の音も味わえますぜ。

他のレベルアップの内容はまた後日、書きますね〜。

では、またね✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?