記事一覧
クラウドファンディングの活用 【肝付町産業創出課】異業種交流サロンで話す予定だったこと
1月に、肝付町の町役場主催の【肝付町産業創出課】異業種交流サロンで、クラウドファンディングについてお話しする機会をいただきました。
お話しをくださった肝付町産業創出課の渡来さん。
正直EUDITION立ち上げの時にクラウドファンディング1回やっただけだし、約2年前なので結構時間経っていていろいろ忘れているし、プロでもなんでもないです。
私なんかでいいのかな、と思いましたが、渡来さんにはEUD
'Conscious Brand' ポストコロナとブランディングのこれから。
去年の6月に書きかけて、書き終わらないまま半年以上放置してしまった。。。
でもやっぱり書き終わりたいので、再開。
自己紹介に書いた通り、私は新卒で入社した大手化粧品会社を辞めて、英国ノーリッチという東の果てにあるイーストアングリア大学にて、ブランディングの修士コース MSc Brand leadershipに通いました。
そのMSc Brand Leadership のコースリーダーであり、
サステナビリティの根幹、本質となる思考とは。地域固有の植物から、プリミティブな日本のライフスタイルを考える。
鹿児島県肝付町岸良周辺には、「辺塚(へつか)だいだい」と呼ばれる地域固有の柑橘があります。
生産量が少なく、そのほとんどが地元で消費されてしまうため、鹿児島県内でもあまり知られていません。
でもその香りは本当に本当に素晴らしい。爽やかで骨太。文章では香りをお届けできないのが残念でなりません。
岸良の食文化・辺塚だいだい地元の人は、焼酎に入れたり、お刺身にかけたり、揚げ物にかけたり、とにかく何