- 運営しているクリエイター
記事一覧
異世界転生でバトル!? 話題の小説作品エグゾドライブを読んでライバルに差をつけろ!
エグゾどらもん 第1話「異界の国からはるばると」
20XX年! とある町に住むとある少年シナビータ!彼は異世界転生する作品が三度の飯より好き!今日も彼は異世界転生作品を読みあさっていた!
シナビータくん「ウーん、異世界転生モノは面白いなぁ。もっともっとボクの萎びた心を熱く燃え上がらせるような異世界転生はないのかしら」
山のように積み上げられた異世界転生小説を読んでいたシナビータ少年。
このクソみたいな空の下で
ある日、突如地球上空に無数のUFOが襲来。宣告なく地球の主要都市を破壊しはじめた。
破壊軍と呼ばれるようになった彼らに交渉や降伏は無意味だった。彼らの目的は地球の全生命を根絶することだからだ。圧倒的な科学力の前に地球の軍事力は歯が立たず、人類の滅亡は秒読み段階となっていた。
廃墟と化した市街地を2人の宇宙人が歩いてゆく。
「停止、不審ナ音ガスル」「コチラモ確認。直接確認ニ行ク」
破
異世界冒険記 SENGOKU!
『異世界』
俺達の住む世界とは違った文化、生態系をもつ別の次元。死んで生まれ変わった際に元の世界ではなく、異世界で生まれ変わることを『異世界転生』と呼ばれる。
そう、俺もその『異世界転生者』になっちまったようだ。タカワラの領主の第三子として生まれ変わった「タカワラ・ヨシザネ」であるおれは13の生誕日に唐突に前世の記憶を思い出した。
...エッ?なんか名前が日本人ぽいって?
そうなんだ、俺の
【DRAGON RIDERS】
––かつて、人と竜による互いの生き残りをかけた《大戦》が勃発していた
壮絶な戦の果て、その決着はお互いの《共存》というかたちで終結した
...それから千の年が流れた......
「さあ!今年も開かれました!第137回【DRAGON RIDERS】!今年も最高のドラゴンとその乗り手達の熱き《大戦》が幕を開けるーーーーッ!!!」
「まずはエントリーNO1!命知らずのクライスと『赤竜(レッドドラ
違法警察 ジャッカル
–––今日は俺にとって人生最悪の日だ–––––
何も無い真っ白な部屋を見渡しそう考えた
いや、ベッドと少し黄ばんだ便器があった
ここは『牢屋』だ
次に俺は何故ここにいるのかを思い出しはじめた––––––
俺の名は「クロキ・マサル」。地球系コラン星人
ガイナナ社の宇宙宅配ドライバー。嫁と息子が1人
その日もいつもと同じ時間に出社し、いつもと同じ宅配船で業務を始めた
それはウル星のある家で
【ペット・トゥ・サヴァイブ・イン・ザ・ワイルド】(Pet to survive in the wild)
※注:これはニンジャスレイヤーの二次創作小説です。オリジナルキャラが登場し、既存キャラや設定にも個人的な解釈または改変がなされている可能性があります。苦手な方はオモチを口にくわえ、センベイを額に当てるがよい。
追記:裏話やボツネタに関するリンクを追加しました。
1ピチョン、ピチョン。天井のパイプから水が滴り落ち、バイオネズミが数匹物陰から物陰へと走り去る。ここはネオサイタマの地下に張り巡らされ
個人的ニンジャスレイヤーについて色々
ブラックヘイズの記事以降全然書いてなかったが、ニンジャの日が近いので練習を兼ねて無造作に書いてみよう。
今回は特にテーマはなく、強いていえば『ニンジャスレイヤー』という作品そのものに対して個人的に思っていることを書き連ねていくだけです。(いちおうニュービーへのプレゼンっぽくなるだろうけど、容赦なくネタバルするんで)
あと、恥ずかしながらワタクシニンジャスレイヤー以外の小説作品をあまり触れたこと
好きなニンジャについて書く(推しニン):ブラックヘイズ
サイバーパンクニンジャ活劇小説、ニンジャスレイヤーには膨大な数のキャラクター(大多数がニンジャだ)が登場する。
ここでは私が個人的に推しているキャラを軽くプレゼンする感じで、ゆるく紹介していく記事です。
固有名詞に関しては特に必要がない限り説明はしない。なぜなら俺はお前のマッマじゃないからだ。
まず、「ニンジャスレイヤーってなんなの?」とか、「ニンジャスレイヤー作品自体にに興味がある!」って人