見出し画像

手術後...まるで、それがなかったかのような振る舞いに・・・


娘、無事に退院

先日の指切り離し手術(4本)から1日(24時間)も経たずに退院許可。

元々は1本の切り離し手術の予定が4本になったので、もう少し、あと1日だけでも病院に居たほうが安心だと思っていたので少々不安になる。

左手は固定され包帯でグルグルしているのでグローブみたいに大きくなってて、そこに親指だけちょんと飛び出している姿はまるでズゴック。

左足のくるぶしから皮膚を移植したので、左足にも包帯グルグルしているが、軽く巻かれているだけなのでチラチラ傷口が見える。痛々しい。

体力をかなり消耗しているのか、ぐったりとしている。
帰りの車内でも秒で寝たのでドライブしながら閉店間際のTSUTAYAに行き、妻と交代で店内に。閉店セールで商品ガラガラ、マンガも1冊120円で販売されており、来週あたりにはもっと安くなり、直前では50円で売るとの張り紙。ちょっと長居し過ぎ(それでも5分くらい)車に戻ると娘ギャン泣き中。

急いでアパートに帰宅(TSUTAYAから3分くらい)

1時間ほどは車で寝ていたが、帰ってからも眠たそうにしていたので抱っこしているとウトウト。そのまま寝かして妻も添い寝をし、動画編集の続きを・・・と思ったらギャン泣き。

妻もお疲れ気味なので子守を代わる。

ウトウト→お布団→ギャン泣きループを3回ほど繰り返す。寝てくれそうになかったのでそのまま抱っこ耐久レースのスタート。

記録:1時間半

お陰でこの動画全て見終えた。

まるで自分を見ているようで辛くなる。

そこまで曖昧すぎることはないが、そこは目くそ鼻くそ。

娘、1時間半も寝たからか、起きてからは元気いっぱいに。
足に縫い傷あるのに走ろうとしたり、座りながらもう片方の足でスリスリしたりと見ているこっちはヒヤヒヤもん。

おもちゃでも積極的に遊ぼうとするが、今は片手塞がれているからイライラしないかと見守ると、包帯グルグルの片手は始めから無かったかのように右手だけで遊びだす姿に、子どもの適応力って凄いなと妻と関心する。

包帯の巻き直しは1週間後。
段々とグルグル巻きは小さくなるとのことなので、4月1日の入園式までに包帯無しになれることを願うばかりだ。


TIKTOKの投稿

youtubeにショート動画をアップしているので、同じ動画をTIKTOKに投稿。
色々と整えてから・・・と思ったりもしたが、今は「質<量」が大事だと思い至り、とにかく数をこなしていくスタイルに。
次はインスタにも投稿だ。

明日の計画 

バイト10時〜19時
AI研究
動画編集

習慣

https://note.com/ogidoustore/n/n55f8228da977

2024年やることリスト100

https://note.com/ogidoustore/n/nc1eaaf6f05db


2023年【振り返り】やることリスト

https://note.com/ogidoustore/n/n8c8bad8947bf

https://note.com/ogidoustore/n/n8c8bad8947bf


#自分を変える
#毎日投稿
#毎日note
#運動記録
#習慣
#最近の学び
#価値観
#生成AI
#ChatGPT
#40代
#フォロバ100
#手術
#合指症
#退院


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?