見出し画像

自制心は弱いが自尊心は強くなったように感じた。


1.今日のこと(出来事や考えたこと)

今日の朝ジョグは昨日よりはしんどくなかった。
夕飯サラダとプロテインにしたので身体の負担が減ったのかな?
この生活をしばらく続けていければ調子も取り戻せるはず・・・と思いながら夜にお菓子を食べている。
妻が近くのTSUTAYAに行ったところ、3月末で閉店するらしくお菓子が20%引きだったので買ってきたと。
あれば食べるよね・・・
自制心が弱い今日このごろ・・・

2.学び・活動・振り返り

エクスプレッシブライティング2日目。
昨日より書く量が1.5倍ほどになっていてびっくり。
こんなに頭の中で考えがグルグルしていたとは・・・
昨日書いたことのその先が気になったりもしたが、思いつくままに書くのがこのライティングを上手くいかせるコツ?なので、頭の中に思い浮かんだことをただひたすらノートに書きまくる。
一度ノートに吐き出すことの効果がすごいとのことなので、朝の20分以外にも日頃頭に思い浮かんだことをノートに書いて眺めたりしようかと考えたので早速やってみることにした。


3.明日の計画 
バイト10時〜19時

4.習慣

【朝】
・体重測定(測定日1/1より-5.3キロ 前回の測定日より-0.5キロ)
・腕立て110回
・読書5冊目(THE POWER OF REGRET)読破
   6冊目(ChatGPTと「自己理解」について深めてみた 読破
   7冊目(戦略の要諦) 読破
   8冊目(人生を変えるモーニングメソッド)2回目 読破
   9冊目【入門書】小学生でもわかるようにChatGPTを教えて 読破
  10冊目まず、戦略思考を変えよ: 戦略マネジャー 8つの心得 41%
  11冊目人を操る禁断の文章術 読破
  12冊目サイコパスに学ぶ成功法則 90%

・瞑想0分
・5キロジョギング 

【日中】
・水1リットル飲む
・瞑想12分

【夜】
・日報
・瞑想12分

2024年やることリスト100 2/22更新

https://note.com/ogidoustore/n/nc1eaaf6f05db

2023年【振り返り】やることリスト

https://note.com/ogidoustore/n/n8c8bad8947bf




#自分を変える
#毎日投稿
#毎日note
#日報
#習慣
#最近の学び
#振り返りnote
#価値観
#筋トレ
#瞑想
#生成AI
#ChatGPT
#40代
#フォロバ100
#ノート術
#エクスプレッシブライティング

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?