見出し画像

グッバイ珈琲中毒👋

私ハタチくらいからずっとコーヒー中毒でした☕
最近はいくらかましになってましたけど、
真夏でもホットコーヒー何杯も飲んだり、イライラしてるとき、忙しいときとか、出かけて帰ってきて疲れた~って感じるときに特に飲みたくなって飲まないと落ち着かないくらいでした
本気で中毒ですね(笑)(笑)

でもそれが!!
なんと!!
最近さっぱり✨
飲みたい~!って思わなくなったんですよ✨

すこし話がとびますが🕊️

ちょ~個人的な話なんですけど、2023年上半期、人間関係ゴタゴタ続きでした(笑)(笑)
これでもか!ってくらい怒りを感じること多発🌋
もうこの人とは関わりたくない!!って何人も縁を切りました✂️✂️✂️

状況が落ち着いてから振り返ってみたんですけど、、、
思い出すとあれこれ怒りがふつふつしてて、こう言い返せばよかった!あれも言っとけばよかった!って相手に対して言いたかったことがいっぱいでてきたんですよ
それを一個一個ひとりで向き合っていってると、、、
私、一番イラついとる相手は言いたいこといわんやった私やん!!
って気づきました🌋

そして思い返せば今年だけの話ではなく、
我慢し続けて~ぶちギレて~縁を切る~
昔から何度も繰り返してきていました

相手に合わせていい顔して、我慢して、嫌われないようにしなきゃってクセがしみこみすぎてました
だから誰かといると相手の顔色を気にして、神経使いすぎて緊張状態が続いて、それを緩めたくてコーヒー飲んで落ち着かせる

でも、嫌われてもいいんですよね(笑)(笑)
嫌われるのも嫌うのも別に悪いことじゃない
ただ気が合わないだけ🍃
それだけのことなのに今まで生きてきた中でばっちり身につけたいい子ちゃんモードから嫌われちゃダメ!相手に合わせなきゃ!ってなってました

そして合わせなくても別に嫌われんしね(笑)
最近付き合う人たちが自由で個性豊かやけ、興味ないのさらっと断ってくれたり、意見が違っても態度が変わらないとか、
あっ、自分の意見言って大丈夫なんやな~って安心してきてる今日この頃です🌱

だから仕事してても、誰かと一緒にいても、前ほど神経使ってないみたいで、それでコーヒー飲みたい~!!ってならないようです

今まで一人が楽だ~って思ってたけど、これからはそんなに疲れずに誰かと過ごせそうだな~今までみたいに極端に縁切ったりすることなくちゃんと言いたいこと言って長く付き合うこともできるかも✨と感じて、今回一ミリくらいは人間としては成長したかな~(笑)なんて考えてます🍵😌✨

今年残り3ヶ月🎶なんだか楽しみです☺️


昔カルディで買ったお気に入りのコーヒー缶☕ずっと空っぽのままになってる~何に使おうかな~🎶



この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?