小原光弘(Mitsuhiro Obara)

フリーランスとしてベンチャー企業の営業活動をご支援|上場企業→SaaSスタートアップ→…

小原光弘(Mitsuhiro Obara)

フリーランスとしてベンチャー企業の営業活動をご支援|上場企業→SaaSスタートアップ→4月に独立|法人営業|新規営業|営業代行|テレアポ代行|新潟県出身|新規営業について発信します|Twitter :@rskmama_

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【テンプレート公開】 4つの不から考える!案件を前に進める商談の型化

こんにちは!小原です。 セールスフリーランスとして、ベンチャー企業の営業支援を行っております。 この記事では、4つの不の概念を参考にした、商談の型化の方法につ…

テレアポの極意〜アポ獲得率わずか数%にこだわる者が営業を制す〜

3月末で前職のスタートアップ企業を退職して、現在は営業フリーランスとして活動している者です。Twitter:@rskmama_ 私はこれまでのキャリアの中で、法人営業に長く携わ…

新卒営業が抑えておくべき3つの心構え

はじめまして。小原光弘(オバラミツヒロ)です。 株式会社アペルザ(https://www.aperza.com/corp/)にて、製造業向けSaaSの法人営業(主にSMB)を担当している者です。 …

【テンプレート公開】 4つの不から考える!案件を前に進める商談の型化

【テンプレート公開】 4つの不から考える!案件を前に進める商談の型化


こんにちは!小原です。
セールスフリーランスとして、ベンチャー企業の営業支援を行っております。

この記事では、4つの不の概念を参考にした、商談の型化の方法について記します。

商談の正しい方法が分からず、成果を残せていなかった私に、
変化するキッカケを与えてくれたのが、4つの不に沿った商談の型化でした。

営業における商談の作り方や流れに関しては、会社によって三者三様だと思いますので、使えそ

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テレアポの極意〜アポ獲得率わずか数%にこだわる者が営業を制す〜

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3月末で前職のスタートアップ企業を退職して、現在は営業フリーランスとして活動している者です。Twitter:@rskmama_

私はこれまでのキャリアの中で、法人営業に長く携わってきておりますが、アウトバンドのコールドコールに強くこだわってアプローチしてきました。
昨年は合計8,641件(2019年1月〜2019年12月)、受話器を上げてテレアポを続けた結果、いくつか分かってきたことがありました

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新卒営業が抑えておくべき3つの心構え

新卒営業が抑えておくべき3つの心構え

はじめまして。小原光弘(オバラミツヒロ)です。

株式会社アペルザ(https://www.aperza.com/corp/)にて、製造業向けSaaSの法人営業(主にSMB)を担当している者です。

笹田さん(@sasada_36)にキッカケを与えていただきましたので、#頑張ろう新入社員 ということで、noteを綴らせていただきます。私はこれまでの社会人経験の中で、営業しか経験したことがないので、

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