小原光弘(Mitsuhiro Obara)

フリーランスとしてベンチャー企業の営業活動をご支援|上場企業→SaaSスタートアップ→…

小原光弘(Mitsuhiro Obara)

フリーランスとしてベンチャー企業の営業活動をご支援|上場企業→SaaSスタートアップ→4月に独立|法人営業|新規営業|営業代行|テレアポ代行|新潟県出身|新規営業について発信します|Twitter :@rskmama_

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【テンプレート公開】 4つの不から考える!案件を前に進める商談の型化

こんにちは!小原です。 セールスフリーランスとして、ベンチャー企業の営業支援を行っております。 この記事では、4つの不の概念を参考にした、商談の型化の方法について記します。 商談の正しい方法が分からず、成果を残せていなかった私に、 変化するキッカケを与えてくれたのが、4つの不に沿った商談の型化でした。 営業における商談の作り方や流れに関しては、会社によって三者三様だと思いますので、使えそうなところ一つでも抜粋して参考にしていただけると嬉しいです。 ちょっとした営業

    • テレアポの極意〜アポ獲得率わずか数%にこだわる者が営業を制す〜

      3月末で前職のスタートアップ企業を退職して、現在は営業フリーランスとして活動している者です。Twitter:@rskmama_ 私はこれまでのキャリアの中で、法人営業に長く携わってきておりますが、アウトバンドのコールドコールに強くこだわってアプローチしてきました。 昨年は合計8,641件(2019年1月〜2019年12月)、受話器を上げてテレアポを続けた結果、いくつか分かってきたことがありましたので、整理できればと思っています。 参考までにざっくりとした私の営業経験は下記

      • 新卒営業が抑えておくべき3つの心構え

        はじめまして。小原光弘(オバラミツヒロ)です。 株式会社アペルザ(https://www.aperza.com/corp/)にて、製造業向けSaaSの法人営業(主にSMB)を担当している者です。 笹田さん(@sasada_36)にキッカケを与えていただきましたので、#頑張ろう新入社員 ということで、noteを綴らせていただきます。私はこれまでの社会人経験の中で、営業しか経験したことがないので、新卒営業の方に向けてメッセージを発信できればと思っています。伝えたいことは大きく

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