見出し画像

交差点。

2022.10.16-----

ショッピングモールへお出かけに行きました。
私は本当に必要だと思ったときにしか購買欲が生まれにくく自分の世界に入り込めません。
この日は、雨の日用の靴、傘、靴下、櫛、、などなど必要だと思うものが不足していたため、自分の世界の中で買い物ができました。

お昼には秋刀魚の定食を食べました。

大切な人が秋刀魚の写真を投稿していて、それがあまりにも美味しそうで注文してしまいました。季節の食事を楽しめるって幸せです。

これから、いろんな場所に足を運んで、その土地の食材を味わったり、季節のものを堪能したりして、“食”をもっと楽しんでいきたいです。

最近は料理にも興味が湧いていて、発酵食品について勉強したいなあと考えています。料理も表現の一つだと感じ始めているからです。音、色、香り、、その全てが、自分の手を加えることで変化する。それってすごい.....。

そして“暮らす”ことは生きることそのものだと感じています。社会人になり、時間の波に追われ、人に対して諦めのこころを抱く瞬間も増えてきています。だからこそ、日々の暮らしを丁寧に生きたい、自然に寄り添って生きたい、そんな風に想うようになりました。

私が大切にしたいと想うヒトやモノと丁寧に物語を紡ぐことができれば、他は何もいらないのではないか、と思うのです。

でも、大切にしたい何かを手に入れようとしたとき、今ある何かを失うことにもなります。どんなに強い想いがあっても、今あるものを失うことがこんなにも怖いものなのか、、と。

自分を生きることは、こんなにも勇気がいることなのか、と。

未来に希望を抱く想いと不安とが交差しています。

このnoteを描き始めたのが10月16日。その始まりに色を足し、終えようとしている今は10月21日。

それではこの辺で。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,883件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?