見出し画像

野球&写真好きのみなさんへお届け〈8/27~9/2〉更新情報&振り返りコラム

毎週金曜更新!
サイトの更新情報です。
金曜日であることをうっかりしていました(さきほど雑談noteを更新してしまった……)

更新情報

BASEBALL×PHOTO〈サンニッパ〉⚾

・8/28 更新

千葉県大会で優勝した南関東日野自動車は関東大会も突破し、明日から始まる全国大会に出場します!

私も本日、開催地である長野県にやってきました。
明日から楽しみです!

Blog「野球を撮る日々」📷


・・・今週はお休みです・・・

振り返りコラム

今週の1枚🖼️

愛媛に行ったときお土産。霧の森大福

雑誌の仕事で、四国担当の記者さんがおすすめしてくれた「霧の森大福」

8月頭に愛媛へ行ったときにお土産で購入。
当日の持ち帰りが難しかったので、配送をお願いしました(冷凍)。

めちゃくちゃおいしかった!!
お茶の大福。抹茶というよりお茶。
中にはこしあんと生クリーム。
まわりにまぶしてあるお茶の粉が苦くて最高。

午前中で当日分売切れてしまうほどの人気と聞いたけど納得。
食べたことない大福でした。
私は松山店で午前中に購入したけど、お店には常時お客さんがいらっしゃいました。本当に人気なんだな~と。
家族にも好評でした◎

今週の振り返り💭

だいぶ涼しくなりましたね。
ですが、季節の変わり目が苦手で、体を壊しがち。

特に腰。
過去、1年に2度もぎっくり腰を発症したのも9月でした。
いまはヘルニアが発覚して、リハビリ中。
なので無理は禁物。
朝晩冷えるので、みなさまもご自愛ください~

あとは鼻。
寒暖差アレルギーらしく、この時期は突発的なくしゃみ・鼻水が来やすくてつらいんです。
鞄にはつねに鼻炎薬。

私の仕事は10月~11月が1年で1番忙しいので、9月に無理して体壊さないよう気を付けて過ごしたいです。
お風呂にゆっくりつかって温まりましょう。

それではまた( ˘ω˘ )🛀



Naoko.Tの活動まとめ


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

何か感じてくださったのでしたら、そのお気持ちだけで十分です。ありがとうございます。