見出し画像

書評を書きました&ラジオに出ました&ラジオで『さよならシティボーイ』を紹介頂きました。

どうも、西川タイジです。

ありがたい事に色々とお誘いを頂いたものなどが各種公開されておりますのでご紹介させて頂きます。

■書評を寄稿しました!

晶文社からリリースされた『モヤモヤの日々』が大好評のライター・宮崎智之さんが運営するニュースレター『週刊宮崎智之』にて、わかしょ文庫さん双子のライオン堂竹田さんに続き『selected book』のコーナーで書評を担当させて頂きました!

今回は、話題の文芸誌『スピン/spin①』をご紹介させて頂きました!

全部面白い中で悩んだのですが、下記ふたつの連載を取り上げさせて頂きました!

①渡辺祐真 [詩歌の話/詩歌の楽園 地獄の詩歌] 第一回 短歌ブームから考える短歌の射程 →#短歌 にハマっている方是非読んでほしい!

②一穂ミチ『ハイランド美星ヶ丘』(連載小説) →早く単行本欲しい!

登録は無料かつバックナンバーも読めるので、この機会に是非!今後、たまに書かせて頂く予定ですー!今後も豪華執筆陣が交代で寄稿していくとの事で、読むのも楽しみです!

■ラジオに出演しました!

双子のライオン堂竹田さんよりお誘い頂き「#渋谷のラジオ 」の『#渋谷で読書会 』に出演してきました!

■アーカイブが公開されておりますので、お時間あれば是非!

『ミスドスーパーラブ』のお話もさせて頂きつつ、最近読んだ本や、曲もかけさせて頂きました…!楽しかったー!

■【紹介させて頂いた本①】神田桂一『台湾対抗文化紀行』(晶文社)

ポップカルチャー事情含め多角的に台湾をディグしている名作!この本に絡め漫画『用九商店』『緑の歌 - 収集群風 -』『ぶらぶらソング』もちょっとご紹介しました!いずれ文章でも紹介したいと思います!オススメです!

■【紹介させて頂いた本②】 太田靖久・友田とん『ふたりのアフタースクール〜ZINEを作って届けて、楽しく巻き込む』 (双子のライオン堂)


これからZINEやリトルプレスを作りたい人、作り始めた人、作ったけどどうしよう?って人は是非!必読の書です!友田さんの話ばかりしてた気がします。

■【紹介させて頂いた曲】 the engy(ジ エンギー)/『Sugar & Cigarettes』

マジで2022年一番聴いた曲です!映画『わたし達はおとな』のエンドロールは、最高。めちゃくちゃいい曲なんで、本当に皆様に聴いてほしいです。そしてカラオケで一緒に唄いましょう。

■アフタートークも公開されております!

スタジオが使えず近くのカフェで収録してます!w 引き続き台湾の話などをしています!浅野いにおさんのかっこいい話も!合わせて是非!

ラジオ、誘いがあれば来年も出たいなーと思います。テンションが上がってきた頃に終わりの時間が来るので、出だしからブーストをかけれるようにしたいです。精進。

■福岡のラジオ番組『CROSS FM URBAN DUSK』にて、すなば『さよならシティボーイ』をご紹介頂きました!

六本松 蔦屋書店ブックリーダーの山田麻奈未さんに『さよならシティボーイ』をご紹介頂きました!嬉しいー!radikoのプレミアム会員の方は、是非!

また、『ミスドスーパーラブ』『さよならシティボーイ』をがっつり六本松蔦屋書店に入荷頂きましたー!福岡の皆様、是非!

インスタで山田さんの熱いご紹介も頂きましたので、合わせて是非。

恐らく2022年最後の更新となります。年末年始の隙間に是非お楽しみ頂ければ幸いです。

2023年も色々出来たらなと。たくさん書けたらいいなー。皆様、本当にありがとうございました。

それでは、よいお年をお迎えください。

またお会いしましょう。

#ミスドスーパーラブ #トーキョーブンミャク #ミスド #ドーナツ #スイーツ #おやつ #お菓子 #ミスタードーナツ #さよならシティボーイ #すなば

#エッセイ #コラム #小説 #短篇 #写真 #短歌 #詩 #読書 #イラスト #日記
#本 #新刊 #書店 #本屋 #出版 #出版社 #ZINE #リトルプレス #ZINE #リトルプレス #ライター #編集 #寄稿 #書評

#ラジオ #radiko #双子のライオン堂 #宮崎智之 #わかしょ文庫 #福岡 #六本松 #台湾 #台湾対抗文化紀行 #漫画 #スピン #ふたりのアフタースクール #theengy

お読み頂きありがとうございます。コーヒー代と本代に使います。