- 運営しているクリエイター
#パートナー
新しい洗濯かごがやってきた。
以前から洗濯かごを探していた。
ずっとずっと……
そう……何百年も前からずっと。
……。
……。
こほん(咳払いの音)。
もちろん そんな大それた洗濯かごを探していた訳ではないのだけれど 今まで使っていたプラスチック製の籠が壊れてきたので 新しい洗濯かごを探していたのだ。
わたしのパートナーはこう言った商品にこだわりはあまりなく大体やいのやいのと言うのはわたしの方だ。
わたしの方はと言う
今日のなすびちゃん。
昨日の寝る前の話なんだけど 部屋の電氣を消し いざ2階へあがろうとしたまさにそのとき足元を何か黒い影が横切った。
一瞬それはチョコボールに足が生えて動いていったように感じた。なにかチョコみたいな食べ物でも食べてたかな?なんて惚けたことが頭をよぎったがすぐさまそんなものは食べていなかったことを思い出した。
話はちょっと逸れるが宮崎駿監督のアニメに出てくる不思議な生き物たちもこういう感じなんだろうか
なるべく機嫌よくいるために。
今朝も2つ夢を見たので記録しておいた。夢の内容はともかく寝覚めは悪くなかったので安心した。今日はパートナーとコメダ珈琲でモーニングする約束をしていたので 朝からコメダ珈琲に行くことにした。
本当はロイヤルホストへ行く(仮)約束をしていたのだけど 私がロイヤルホストの氣分じゃないという話をして コメダに変更してもらうことにしたのだった。その際に「どうして?ロイヤルホストへ行く氣分じゃないの?」とい
サプライズプレゼントが届いた
今朝も昨日と同じ08時30分に目が覚めた。
なんとなく昨日よりも氣分が善い。
寝室が二階にあるので台所のある一階へおりる。
昨日は寝る前に突然 コバエらしき群れが大量にやってきた。光に集まる習性があるのかパソコンの画面に群がってくる。
このままでは邪魔だし殺してしまいかねないので 別の場所の明かりをつけることにする。パソコンの画面の明かりよりも新たにつけた方の光量が強いのかパソコン画面の前から
漫画喫茶と時間の無駄の話
今日は仕事が休みだったので 午前中に妻と漫画喫茶に行ってきました。鬼滅の刃の続きが読みたかったので 3時間パックで入室したのだけど 最後は時間ギリギリになってしまい またしても読み終えられなかった笑。それなりに満足のいく時間を過ごせたし 楽しかったけど なぜか無駄な時間を過ごしたような感覚にも襲われた。消化不良のような感覚があり 帰ってからもそれがしばらく続いた。
家に帰る道すがら 妻にもそのこ
自分のことを名前で呼ぶ族
自分のことを名前で呼ぶ人っているよね?
苗字でも、名前でも良いんだけど、自分のことを僕とか、私とか、一人称では呼ばない人たち。
正直に告白しよう。以前、私はそう言った人たちのことを心の中で莫迦にしていた。
申し訳ない、今は浅はかだったと反省している。
どうしてこんなことを書いているかと言うと、現在の私は自分のことを名前で呼ぶようになったからだ。仕事もしておらず、外に出る機会が少ないので公的な