見出し画像

今、公園におりまして 2

母親と娘が僕の前を通りました。
公園には看板が立っており、そこには「外出規制の為、stay home」と書いてあった。
娘が言った。
「何て書いてあるの〜?」
お母さんは言う。
「コロナだから外に出ないでって。」
続けてお母さんが言った。
「コロナになったら注射だから早く帰ろう。」
すると娘は言った。
「やだ。注射やだ。」
そりゃそうだよなぁ、痛いもんなぁ。
俺は微笑ましくその母娘の様子を眺めていた。
すると娘が言った。
「コロナ怖いからここ入る。」
そういって、その娘はお母さんのパンツをずり下ろそうとした。
母親は声を上げる。
「ちょっとやめて!恥ずかしいから!家でやって!」
家ならいいのかよ。
俺はマスク越しに笑った。
娘は言った。
「パンツの中に入ればコロナ大丈夫!だって注射やだ!」
その発想は何なんだよ、めちゃくちゃだなと思いながら、子供って面白いなぁと眺めていた。
無事でいてね。

#新型コロナ #コロナ #コロナウイルス #新型コロナウイルス #公園 #外出規制 #散歩 #外出 #親子 #母 #娘 #母娘 #とは #元気 #健康 #命 #ヘルス #ヘルシー #運動

この記事が参加している募集

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。