のりたま将棋クラブ

将棋倶楽部24で元気にサークル活動しています!
固定された記事

自己紹介

皆さん、初めましての方は初めまして。お知り合いの方はお元気ですか?のりたま将棋クラブの代表noritama0114です。今回、唐突ながらにnoteを始めました。その理由はいくつ…

挑戦できるなら挑戦しよう!

2022年をこれから迎える2021年の大晦日。どれだけ聞きたい人がいるのかわからないが、話すネタもない・・・。とはいえ、何か書かなくちゃ?と思うので、しょうもない身の上…

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ

昨今、我々の?界隈では、ソフト指し問題で色々と騒がれています。言論の自由があると思うので、批難することはある程度の範囲でなら良いと思いますが、あまり度を過ぎたら…

愛されるという勝ち方

勝負の世界というのは、とてつもなく残酷である。どれだけ頑張ったなど、そんなものは関係ない。勝つことが全てであり、勝つことが正義の世界である。例えば、商売の世界な…

この度の私の落ち度に関して

初めに。今回の当事者の方々には、私、noritama0114の失態により、大変申し訳ないことをしてしまったことを深く申し上げます。また、今後の同様のことを起こさないためにも…

(多分)6周年を迎えました

題名の通り、のりたま将棋クラブを開いてから6年が経ちました。会員さんをはじめとした関係者の皆様方にこの場を借りてお礼申し上げます。一応毎年振り返っては抱負を述べ…