マガジンのカバー画像

イラスト使ってくれた記事まとめ

3,564
このマガジンはオープンソースイラスト集を利用いただいた記事まとめです。1つの図版にでも、筆者さん観点や職業領域でいろいろな切り口や記事が展開されているので学びが多いです。
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

【38】ちっぽけを笑わない

私は、ちっぽけを、笑わない。 でも 私の、ちっぽけは、笑ってください。 私は、馬鹿にされ…

1

ベテランほどフィードバックを進んで受けにいけ!

これまでそんなこと一度もなかったんですが、最近視力が落ちてきました。 調べたところ「疲れ…

いっしー
3年前
2

百聞は一見に如かず

ニュースで新しくお店ができると聞き、どんなものだろうと興味があり、先日行ってきました。 …

2

そして、バトンは渡された

瀬尾まいこ氏による 『そして、バトンは渡された』 を読みました。 家族、そのバトンを渡す…

小松みゆ
3年前
7

ICT教育レポート③ xRが変える学び方革命

黒板や教科書が消える未来 xRを聞いたことのある人はまだまだ少ないかと思います。でもVR(仮…

夏頼
3年前
6

負の感情を手放す方法

前回、自分の心のなかに真っ黒な、負の感情が凝り固まったものがあることに気づいたという記事…

こいけや
3年前
11

勉強嫌いの私が資格取得を目指す 〜保育士試験 1 〜

小学校の卒業文集に大きくなったら保母さんになりたいと書いた覚えがあります。まだ保育士とは呼ばず保母と呼ばれていた時代です。 高校受験の時は保育科のある高校に進学したいと密かに思っていました。結局実行出来ずいつしか保育士になる夢も忘れていました。 心のどこかにはずっと残っていた職業。 小規模デイサービスの仕事を探していた時に小規模保育園併設のデイサービスが見つかりました。 小規模保育園では三歳未満の子供達が毎日元気で過ごしています。デイサービスとは部屋は分かれていましたが、窓

マネジメントのゴールとは?

管理職の方、マネージャーの方に質問です。 マネジメントのゴールって何でしょうか? 世の中…

相対と絶対

さてさて、前回の記事で自分視点っていうキーワードが出てきたので、そのお話でもしようかなと…

ren_15
3年前
1

デザインの相談って?

最近、ちょっと相談に乗ってほしいんですけど…。な、お電話をいただくことが増えました。 春…

やりたいことは、なくてもいい。

幼稚園の頃から「将来やりたいことは何?」と聞かれ、就職活動では「弊社でやりたいことはなん…

藤吉航介
3年前
22

引っかかりは改善のヒント

久しぶりに友人とランチに出かけた時のことだ。 話題がお互いの仕事の話に移ったとき、ふと、…

Judy
3年前
20

パパと娘の2人旅。

パパと娘は早朝4時に家を出発しました。 車中泊1泊、キャンプ場に1泊の2泊3日。コロナの心配…

Asami
3年前
25

傷ついたけど有難かった言葉の話

ども! ガキです! 皆さん、他人からの評価って気になりますか? 僕ななるべく気にしない様にしていますが 全然気にならないと言ったら嘘になりますね やっぱホメられたら嬉しいですしねw 今日は、人からどう見られているか その感じ方って本当に違うんだなと思っていて また、自分では中々気付けない事もある そんな話をしてみようかと思っています 僕は毎月1回、江古田マーキーという ライブハウスで歌っているんですが コロナ対策で人数制限とディスタンスを取り 消毒や換気を小まめにしつつ