見出し画像

【Coop留学・278日目】新しいモジュール&クラスメイト。そして、インターンシップ用のレジュメ作り。

今日から新しいモジュール。
そして、クラスメイトの大幅変更。


うちの学校はだいたい2週間ごとにひとつのモジュールをやる。
先週末でちょうど2週間かけて行われたMarketing Research and Planningの授業が終了。
そして、今日からProject Managementの授業が始まる。


今日からのモジュールは、なんと去年の(地獄の)アカウンティングの授業と同じく、1ヶ月かけて行われる。
そして、私が取ってるビジネスのクラスは午前と午後に授業があって、ビジネスを教える先生は1人しかいないんだけど、午前は専門、午後はジェネラルな内容を主に教えてて。
今週から午前と午後の大移動があった。

ちなみに私は今まで通り、午前のクラスだ。(専門を受け続ける)


今回からカレッジ生活をスタートさせる人、午後クラスから移動してきた人、ほかのキャンパスからオンラインで受講する人、色んな人がいる。

個人的にはクラスの環境がコロコロ変わる(クラスメイトの入れ替わりが激しい)のはかなりストレスで嫌なんだけど、そんなこと言ってられないし、何より今日からの1ヶ月間はオンライン受講生の中にカナディアンっぽい人(ローカルっぽい人)がいて、話し方とか、授業の受け方が北米って感じで、凄く勉強になる。

それに、ホスピタリティのコースの受講者で、Coopのインターンシップを終えて今回が最後のモジュールになる方もいて。2人はメジャーは違うとはいえ、インターンを終えていて、英語もすごくお上手なので、色々勉強になりそう。沢山お話出来たらいいなぁ。


さて、今日はProject Managementの概要をサラッとやって終了って感じ。

授業終わりに学校に残って、COOPアプライ用のレジュメを作ったよ!

アルバイト探しようとはテンプレも全然違くて(先生にどうしたらいいか相談したら、先生が実際に使ってたやつくれた!優しい😭)


でも職歴ないからどうしたらいいのかわかんないところ沢山あって。
でも、とにかく埋めてアプライするしかないよね!
なんて言おうと、私には経験がない。
パッションと素直さで行くしかない!
怖いけど、失うものは無いので!
進むしかないのだ。


いつか学校のことは詳しくまとめたいと思う。
私も、学校の様子とかどんなこと学習するのか、渡航前にもっと知りたかったし。


Anyway, thank you for reading.
Have a good night:)

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?