見出し画像

電話が苦手なコミュ障さんも大丈夫!一緒に克服しちゃいましょう

壊滅的なコミュ障でも諦めるのはまだ早い

コミュ障の方が苦手なのは、普通の対面の会話だけではありません。
「電話で話すことも苦手」という方がいるんです。

その理由に

・話題がなくなるのが怖い
・LINEやメールを使うので電話に慣れてない
・焦ってしまい頭が真っ白になる

などがあります。

苦手だからと何もしなければ変化は起きません。
いずれは克服しなくちゃいけないと感じているなら、一緒に頑張ってみませんか?

電電ちゃんは電話であなたが選んだキャストとお話しできます。
知人と電話で会話練習するよりも、知らない人の方が緊張せず話しやすいと思います。

話している最中に話題がなくなったり、上手く話せなくて会話の内容が伝わらなくても心配しないでください。
あなたのペースにキャストが合わせます。

また、「会話する相手が異性だと緊張して何も話せない」という人もいます。

電電ちゃんのキャストは男女いるので、異性との会話の練習にも使えます。

電話が苦手だと真剣に悩んでいるあなたに、楽しく電話してもらえるようになれば幸いです。

リピート率の高い人気の話し相手

ゲーム好きの女子という全男子の憧れの存在

こころさんと話してみる
ちょっと天然でぽわぽわした性格のこころさん。
人懐っこい感じで話しやすいと評判です。
ゲームの話題をしたら盛り上がること間違いなしです!

イケメン俳優に癒されてください

コーシローさんと話してみる
人生一度きりだから興味のあることは挑戦したい…。
そんな理由から俳優の世界に足を踏み入れて活躍している男性です。
話をするのも聞くのも好きで、雑談から悩み事の相談まで受付中です。

心の疲れを解消したい方に…

みうさんと話してみる
鑑定歴15年の占い師さんです。
数々の悩みを助けた豊富な実績があります。
占いじゃなくても雑談程度のお話相手でも大丈夫です。

悩み解決の糸口を占います

明日香さんと話してみる
年齢不詳の占い師として活躍するミステリアスな明日香さん。
すごい気さくな方で、話しているだけで気持ちがリラックスすると評判です。
悩みを解決に導くための占いの腕も確かなものです。

モデルと話せる機会なんてなかなかありません

上原梨緒さんと話してみる
モデルさんでWEBをメインに活躍しています。
大人っぽくて綺麗な見た目とは違い、話してみると可愛い感じです。
話しているだけで癒されます。

介護士って優しい人じゃないと務まりません

ちーちゃんと話してみる
介護で働ているちーちゃんです。
お仕事で苦労しているので、人の気持ちに寄り添うことが上手です。
明るくてお話が大好きな女性なので、電話してみると面白いですよ。

何でも話せるみんなのお母さんです

碧さんと話してみる
どんな話題もオッケーな肝っ玉母さんです。
お母さんみたいに接してくれる人の要望にも対応しています。
人生経験豊富なお話が癖になります!

まとめ

電話にはメールやSNSにない良さがあります。
リアルタイムで相手と繋がれたり、文章では伝えきれないニュアンスを伝えられたりするからです。
苦手な電話を克服してコミュニケーションを楽しみましょう!

電電ちゃん公式ページへ
電電ちゃんでは、電話でお話を楽しみたい人から悩み相談などの目的で親しまれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?