日記 引越し


先週末引越しをしてバタバタしていた。
でももう快適に過ごしている!!
自分の好きなところのひとつに、引越し上手ってのがある。
まずものが少ないから荷物はコンパクトで、まとめた荷物を見て自分の身軽さに惚れ惚れするし、引越し当日夜には完全に住める状態に整えられるし、買う物リストも上手に作れるから翌日からは毎日のお掃除も料理も、あれがないこれがないってことがない。必要な物だけがきっちり揃えられてるのが本当に気持ちいい!
自分のことが好きって思う瞬間のひとつ。
インテリアのセンスがいいところも好き、部屋可愛い。
今回は前までの部屋と雰囲気を変えてみて、それもまた気に入ってる。
前までは一気に揃えないと気が済まなかったけど、今回は少しずつあつめていこうとおもってて、それを見つけるのもたのしみ。

あと、ここ数年は同棲してたから、苦手なことは全部やってもらっていたけど、今回はぜんぶ1人でできたことが誇らしい!
説明書を読むのがどうしても苦手で、読んでもわからないことが多いのだけど、苦手なネットショッピングで浄水器を買って、自分で説明書を頑張って読んで、ひとりで取り付けることもできた!
ものすごくいい気分。

あと、付き合ってた人から貰った物を手放して、今度は自分のお金で買い直すっていうのも最近ハマってる。
もらうのは嬉しいけど、いま自分で買えることがすごく幸せ。

いま年末年始の大低迷期からの急激な躁を超えて、ちょうどいい具合になってる。
だから毎日平和で楽しい。

昨日美容院へ久しぶりに行ったけど、いつも可愛いって言ってくれる美容師さんが昨日は言ってくれなくてまた不安になりかけたけど、調子がいいからそんなもんだって思えた。
危うく確認作業に走るところだった。

1週間疲れたから風邪っぽいな。
今日こそ早く寝よう。
でも今日は椅子がもう一脚届く!たのしみだ〜

調子がいいときも悪いときも、自分のこと好きと思えるのは幸せ!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?