見出し画像

頭の中がモヤモヤ→スッキリ!スルッと行動できちゃう秘密



こんにちは!

自分迷子を卒業し、
自分を活かしたビジネス(起業・副業)の
ファーストステップをサポート!

コーチ&キャリアコンサルタント
風井 麻希(かざい まき)です。 


初めましての方はこちら(自己紹介)



本日のテーマ

==========
頭の中がモヤモヤ→スッキリ!
スルッと行動できちゃう秘密
==========


頭の中がモヤモヤ、ごちゃごちゃして、
行動できない時は、

「自分が向かいたい未来」を見てください。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


なぜなら、
「未来」がわかると、
そこへの「向かい方」が具体的に見えてきます。

つまり、
やっていく「行動」に気付けるんです。



まず、
ビジネスのスタートを切ったお客様が、
個人セッションを受けてくださったときの
ご感想をご紹介します。

【before】
このとっちらかった感じ、
どう扱ったらいいのか、
いまいち具体的な動きが見えていませでした。

【after】
きづいたらあれよあれよと心の声を口に出していて、
終わると本当にスッキリ!!
視界がクリアになりました。


やりたい想いはあるし、
やった方がいいこともわかるのに、

「何から手をつけていいかわからない」
時って、混乱しますよね。



これって、
「今」にフォーカスしすぎている状態なんです!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


お客様は、
「やりたい」という想いを実現させていく、
「こっから満を持して、やっていくぞ!!」
というタイミング。

具体的には
「ビジネスをスタートさせる」という所で、
今回会いにきたくださったんですね!


そんな中で、

「今」やるべきこと、
やった方がいいことは、
わかっているけど、

「何から手をつけていいのか」
ということが見えずらくなり、
行動が止まっちゃっていたんです。


そういうことってありますよね。
お気持ちとってもわかります。



そこで私からこんな質問を
させていただきました。

「お客様が向かいたい未来のお姿は、
どんなお姿ですか??」


お客様の中には、
もう「自分の向かいたい未来」はあるんだけど、
それがただ、見えなくなっちゃているだけ。


だから、

「今」をじーーと見ているところから、
少し視線をあげていただき、
もう描いている「未来」に、
気付いていただくことにしたのです。



そして、
このご質問をさせていただいたところ、
お客様の表情がガラッとかわりました。

「スッキリされた」んですよね!


なぜスッキリされたかというと、
それにも理由があるんです!!


「今」という現在地に加えて、
「未来」という地点に気付いてもらうことで、

その間を繋ぐための「向かい方」が
具体的に見えたから!



「今・未来・向かい方」の設計図が
自分の中に描けちゃうから、
すっきりするんですよね!!


そして、

「今やることは沢山あるけど、
あの未来で、
こういうことを実現するために、
今これをやる。」

そんな、
具体的なイメージがある状態で、
やっていく「行動」に気付けるから、

するっと行動できるようになっちゃうんですよ♪
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



実際に、

ここからお客様の行動も前進し、

「発信」という面いおいては、
とっても熱い想いを載せていらっしゃいます♪(こちらの投稿です)


もう投稿から「私はこう生きる!」が
溢れ出てませんか??

素敵ですよね!!!!




本日は、

頭の中がモヤモヤ、ごちゃごちゃして、
行動できない時は、
「自分が向かいたい未来」を見る!

というテーマでお伝えしました。



その「未来」(私はビジョンと呼んでます)って、
どうやって見つかるの?
と思われた方は、


こちらのメール講座でお伝えしていますので、
是非受け取ってくださいね♪


↓↓↓↓画像をクリック↓↓↓↓


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵

⭐︎★セッション・講座のお申込みはこちらから★⭐︎

『「4時間でコーチングカードが使えるようになる1DAY講座」体験セッション』(詳細は こちら

☆所要時間: 50分〜60分
☆場所  : zoomオンライン
☆受講料 : 5,000円
☆お申込み:こちら
※お振込み等のご案内は日程確定後ご案内いたします。
※画面onでのご参加をお願いします。
※安心安全な場作りにご協力をお願い致します。 





★風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから


https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎


起業の学びは子育ちに活かせる
私がnote毎日投稿をおすすめする理
起業初期「感性×発信」で人生変わった

幼稚園に活きたくなかった息子の卒園式に思う事

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?