見出し画像

「誰もが自分の才能に気づいて、自分らしく生きてほしい」という思いを軸に発信・活動していますsakikoです

***

今日は脳内整理の日
わが師である、風井麻希さんとの個人セッションの日でした
この1か月、色々とあったので、気持ちはすっきりしているものの、頭はとっちらかっていたのでお話したいなとお願いしていました
というものの、「これについて話そう!」みたいに決めてはいなくて
それなのに、気づいたらあれよあれよと心の声を出していて、終わると本当にスッキリ!!!
視界がクリアになりました

***

未来のビジョンを思い出したら視界がクリアになった

このとっちらかった感じ、どう扱ったらいいのか、いまいち具体的な動きが見えていませんでした

今後やろうとしている活動が大きく分けて2つあるのですが、これがまぁまぁ毛並みの色が違うもので
どうやって統合していいのか、いまいち想像しきれていなかった
これがおそらく、「とっちらかる」という感覚の根本にあった

「2軸を扱う自分がいまいちしっくりこない」と伝えたところ
「2軸が1軸となるsakikoさんが、自分を使うを体現している姿はどんな姿ですか?」
と質問してもらい、そこでハッとしました
「あ、今まで私はその未来を想像し続けていたのに、それをすっかり頭の奥にしまいこんでいたな」と。

その未来は
「時間と場所にとらわれずに、自分が心地よさを感じる環境で、自分を使い切る生活がしたい」
ということ

この未来を思い出した途端、今やっている目の前の色々なことが繋がる感覚に気づくことができました

「そうそう、私はそのために、一見つながっていないように見える今の色々な活動を始めたのだ」と


現在地にたどり着いた過程

では、なぜとっちらかっていたかというと、現在地にて「相手の才能を活かすために、自分を使う」という軸に沿って活動を始めたものの、その活動が色んな方向を持っているから

その1つが介護職員の方へのサポート
そしてもう1つが、ホロスコープを使った星読みを通したサポート
そしてそして、訪問リハビリの仕事にも関わっている

現在の活動内容

これだけ見るととっ散らかっているんですが笑、根本では繋がっているし、これらの活動まるっと通して私を使う感覚がある

なので、今の感情としては「楽しい、ワクワク」なのです
でも、これだけ見ると、どんな人???となりますよね

その辺りの過程をここからまた綴っていきたいなと考えています

***

過去から今の現在地に至った過程
そして、現在地からどんな未来に向かって活動しているのか

今日、麻希ちゃんからも「どんどん出して!」とアドバイス頂いたので、洗いざらい書いていきたいと思っています笑
気になる方はぜひぜひスキやフォローいただけたら嬉しいです♩
こんなことが知りたい!と思って頂けたら、コメントやお問合せいただけたら喜びが爆発します笑


本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?