見出し画像

自分を磨く「磨夏」へチェンジ!今年の夏は好きなことにフォーカスして楽しもう!

私は、何人かのメンターやはコーチに恵まれていて運が良いと思っています。コーチをもつことは、日本でもアスリートだけでなく経営者や一般の人にも増えてきていて、今では当たり前になってきています。よく聞かされるのは、どんなときでもネガティブな心の状態から抜け出すために、心を豊かにするための好きなことや楽しいことにフォーカスすることの重要性です。

私たちの感情は、内なるコンパスです。好きなことや楽しいことに時間を使うことで、私たちは高い波動の状態になることができます。この高い波動が、私たちが望むものを引き寄せる力を生み出すのです。

日常生活の中でも、小さな喜びやワクワクした気持ちを大切にすることが重要です。私のメンターは、メンタルが低い時の小さな喜びや感情を大切にすることを強く勧めています。そして、謙虚さと貢献心を持つことも忘れないようにと教えてくれました。感情を正しく循環させるためには、自己を客観的に見つめ、修正し、成長し続けることが大切です。この実践は簡単ではありませんが、価値があるものです。

さて、量子力学的なアプローチは、科学的にも裏付けられてきています。将来的には当たり前のことになるかもしれません。エネルギーの観点から見ると、同じ波動のエネルギーは互いに引き寄せられます。そのため、ポジティブな感情にフォーカスすることで、豊かな経験や状況を引き寄せることが可能になります。ただし、固執したり抵抗したりすることは避けるべきです。努力が抵抗になってしまい、望むものを遠ざけることもあります。自然の流れに身を任せ、ニュートラルな思考で自然体に努力をすることが、最良の方法ではないでしょうか。

1. 私は豊かさを感じ、心は常に自然と調和しています。

2. 私は今この瞬間に無限の感謝と可能性を感じています。

3. 私は抵抗を手放し、自然の流れに身を委ねています。

人は言葉で作られているとも言われます。それくらい言葉、言語化することは大切です。このような記事を書くのも言語化です。ちょっとした心の微細な変化や感情を言語化する作業を心がけています。言語化することで、自分自身を客観的に見ることができるため、感情や考え方の正しいマネジメントがしやすくなるのです。

最初の話に戻りますが、ネガティブなときこそ、好きなことにフォーカスして楽しむことを心がけましょう。そして、自分の感情やエネルギーを大切にし、豊かさを引き寄せる生活を送りましょう。好きなことにフォーカスし、ワクワク楽しむ時間を作ることで、心のエネルギーが充電され、元気を取り戻すことができます。今年はとても暑い「真夏」です。心のエネルギーを充電充足して、自分を磨く「磨夏」にしましょう!